発達障害だって♡Happy*SmaiL♡ -71ページ目

発達障害だって♡Happy*SmaiL♡

発達障害グレーゾーンの息子ライゴーと、おてんば娘のスイリン。
怒りっぽい母親、ドSな父親www

そんな4人家族♡毎日のバタバタとした日々のブログ。

夜ご飯は、お好み焼きにしました。


畑になってたキャベツを1玉もらったんだけど、
前にもらったキャベツもまだあったので、無駄にしたらいけない!!

と思って。

あと、一緒にもらった分葱も入れて、野菜たっぷりお好み焼き。
ライゴーもスイリンも、ガツガツ食べていました。


小麦粉を少なくしたので、私も1枚の半分食べました。
今までは1枚半…もしくは2枚ペロッと食べてたけど、
我慢しました。笑


お昼ご飯に、美味しいうどんをご馳走になって、
食べすぎちゃったから…控えめに。




お昼ご飯のうどんも、夜ご飯のお好み焼きも、
すっごく美味しかった!
ごちそうさまでした。
日曜日は、私の親が借りている畑に行ってきました。



おっきいキャベツや、さつまいもにビックリ。
私…にんじんやキャベツ、白菜がなってるの、
初めて見ました。
この年で、自分の子供達と一緒に初体験。笑



畑には、とんぼがいっぱい飛んでいたし、
カエルはそこらじゅう跳ねてるし、
バッタもピョンピョン…。
じぃじがザリガニを捕ってくれたので、みんなで草をつかませて遊びました。


スイリンが、ザリガニを躊躇なく掴んだら、
ライゴーもガッツリ触っていました。


バッタも、ライゴー自分で捕まえられるようになってて、
すごいなーって。


小さな頃から、こういう自然に触れて、虫とか触ってると、
生き物とか、食べ物とか、大切にしようって、
思えるのかな…と思った。


パパも楽しかったみたいだし、
また遊びに行こうと思います。


じぃじ、ばぁば、ありがとう。
やっぱり停滞期みたい。

今朝体重を計ってみたら、グラム単位でしか減らなくなってきました。



今を乗り越えれば成功するから、
なんとか頑張ってる。



脳からのご飯食べろ指令…正直ウザい。



ここ数日は、プロテインドリンクと、
豆腐と海藻と魚でお腹をいっぱいにしようとしてます。
よくないのはわかっているので、夜ご飯だけはご飯を口にしますが、
停滞期の今だけ、炭水化物は控えたい!!


じゃなきゃ…リバウンドがすごそう。。。
それだけはやだな。
今日の夜ご飯は、

*カツカレー

でした。
子供達は、串かつとハンバーグを乗せて、
大人はロースカツを乗せました♪



カツ…久々で美味しかったー!!
ごちそうさまでした。
今日、予防接種から帰宅して郵便受けを見たら…




ディズニーから封筒。。。




はて?なんじゃろな。
と、見てみたら、
大晦日のニューイヤーイヴパスポートが当選したよ。


やっほーぃ。


ダメもとで応募したのに、当選するなんて!!

パパと体調崩さないようにして、頑張って行こうね!
と話しました。


車で行って、一度睡眠取りに帰ってきて、
元旦にまた行く予定♪


やっほーぃ。
楽しみ~♪



これも、パパのくじ運のおかげ。
パパ…宝くじ買ったらいーのに。


運がツイてるよ。
うん、うん。