発達障害だって♡Happy*SmaiL♡ -70ページ目

発達障害だって♡Happy*SmaiL♡

発達障害グレーゾーンの息子ライゴーと、おてんば娘のスイリン。
怒りっぽい母親、ドSな父親www

そんな4人家族♡毎日のバタバタとした日々のブログ。

今日の夜ご飯は・・・



*ハヤシライス

*コロッケ

*サラダ


でした。


コロッケ、初めて?作ったかも。。。

でも、みんな美味しいって食べてくれて、嬉しかった~!!


また作ろう。

今度は、メンチカツ作ろうかな~。



ご馳走様でした。

今日は、3足千円の靴下を買ってきました~!!

2日連続で買い物♪



タイツ1足と、ニーハイを2足。



ニーハイを履くようなショーパンとかスカートを履くことが、

ダイエットする前はためらってたんだけど、

今は、履きたい!!って思うこの心境の変化。


痩せるって、人を変えるんだなー。



早くニーハイ履いて遊びに行きたいなー。

水曜日は、パパが休みだったので、

車を出してもらって、新宿の伊勢丹に行ってきました~!!



久しぶりの伊勢丹!!

買うぞ!!って意気込んで行ったので、

たくさん買っちゃいました。



一番のお目当ては、幼稚園の面接に来て行くワンピース。

二番目は、ライゴーとスイリンの洋服。



ワンピースは、いろんなところをブラブラとしてみたけど、

ef-deのワンピースに。

ライゴーとスイリンの服は、

GAPが全品20%オフだったから、ガッツリ買っちゃった。



買い物って、やっぱりストレス発散になるなー。

買い物してすっきり。


また今度行きたいな。

今度は、お正月かな?


初売りで、掘り出し物ゲットしたい!!



パパは、買い物の間ライゴーと二人で遊んでてくれました。

すっごい助かった!!


パパ、ありがとー!!

火曜日の夜ご飯。


*ポークソテー

*さわらの味噌漬け焼き

*ほうれん草のおひたし

*ミートソーススパゲッティー

*筑前煮

*ほうれん草と肉団子と大根のお味噌汁



ポークソテーは、やっぱり人気メニュー。

ライゴーも、スイリンもパクパク食べてた。


最近、スイリンが野菜を食べなくなってきたー。

煮物とか好きだったのに・・・・ナゾ。



水曜日は、


*粕漬けの魚(いろいろ)

*筑前煮

*とろろ

*明太子

*ポークソテー

*炊き込みご飯


ライゴーは、ポークソテーと明太子でパクパク。

スイリンはとろろでパクパク食べていました。

炊き込みご飯にとろろって・・・。



ごちそうさまでした。

今日は、


*餃子
*かつお、秋刀魚、鯖の御刺身
*ミートソーススパゲティー
*昨日のお好み焼き
*ほうれん草のお浸し
*きゅうり、大根、にんじんのぬか漬け
*かぶとわかめとしめじのお味噌汁
*さつまいもごはん


でした。

ほうれん草は、昨日畑で貰ってきたもの。
さつまいもは、お隣りさんからいただいたもの。


昨日、畑で紅芋もらったんだけど、
少し太陽にあててから食べたほうが美味しいみたいだから、
ベランダでねかせてます。


さつまいもご飯、子供達には不評でした…。
パパは美味しいって言ってくれたんだけど…。
やっぱり、おもむろにさつまいもが入ってるとダメか。


でも、ミートソーススパゲティーと餃子とお好み焼きをガツガツ食べて、
野菜をたっぷりと食べてくれたので、良かった。


御刺身美味しかったな~!!
和食サイコー♪