発達障害だって♡Happy*SmaiL♡ -69ページ目

発達障害だって♡Happy*SmaiL♡

発達障害グレーゾーンの息子ライゴーと、おてんば娘のスイリン。
怒りっぽい母親、ドSな父親www

そんな4人家族♡毎日のバタバタとした日々のブログ。

土曜日は、つまらないことでパパとケンカしてしまいました。


しかも、ライゴーとスイリンに見られてしまったので、
二人で仲直りした後にきちんと謝りました。。。




そんな土曜日の夜ご飯。


*いろいろ魚の粕漬焼き
*豚の生姜焼き
*肉じゃが
*ほうれん草ともやしとかぶのお味噌汁
*ご飯


でした。
私はダイエット食品で済ませたから食べなかったけど、
3人は美味しく食べました。


ご馳走さまでした。
今日、夜ご飯の後にパパがガムを食べていて、


『このガム美味しくない。』


っていうから、ちょーだいって言ったら、


『もうない。
噛みはじめならあるけど、食べる?』


って言ってきた。笑


さすがに嫌だって言って断ったら、
『そう?俺は嫌じゃないけど。』
だって。笑


私が噛みはじめのガム、嫌じゃないみたい。



…なんか変態みたいって言ったら、笑ってた。
私と、ライゴーとスイリンのなら大丈夫だって。


家族って、そういうものなのかな?
ちなみに、私もライゴーとスイリンのは大丈夫だけど…

パパのはギリギリ無理!!
ごめん!!笑
今日の夜ご飯は、

*煮込みハンバーグ
*肉じゃが
*とろろ
*かぶの葉っぱのお漬物
*ほうれん草となめこと大根のお味噌汁
*ご飯


でした。


昨日、飛行機型の空弁を買ったんだけど、
今日の朝もお昼も食べ忘れ…
夜ご飯で食べました。


美味しかった!!


ちなみに、今日ハンバーグ作るのに、パン粉が足りなくて、
ご飯を投入。
牛乳がなくて、チーズを投入しましたが、子供達もパパも気づかず、
美味しいと食べてくれました。


良かった~!!
昨日のハヤシライスに、ビーフシチューの素を追加して煮込んだら、
ライゴーがっついてたよ。笑


最近、またよく食べるようになって、嬉しいな。
朝、ライゴーが

『まま~…チィー!!』

と言うので、おまるに座らせてみたら、
2、3滴出た!!



この2、3滴で満足した私は、
おまるを片付けたりしていたら…


『まま~!!チィーー!!』


と走って報告してきた。
急いでついていくと、
床が濡れてる…まだでるんだったのか!!笑


一生懸命カーペットを拭くんだけど、
いまいち濡れてる場所がわからず、テキトーに拭いていたら、


『あっち~!!』


と指差して教えてくれました。笑



ライゴー、ありがとうね。
最近、成長期だな~