今日、ユニクロでヒートテックジーンズを購入。
試着したら、さらーっとウエストマイナス16センチのスキニーがはけた~!!
感動!!
パパにも、スッキリしてるね。
いーね。
と、褒められた!!
嬉しい…☆
でも、このスキニーもぶかぶかになるくらい、痩せたい。
ちょっと欲深くなってきたー笑
ダイエット停滞期、脱出しました。
今朝、体重計ったら…マイナス8.8キロ☆
ダイエット人生、初!!の数字にお目見えしましたとさ。
目標は、高く!!
あとマイナス13キロ!!
でも、健康的にね。
今朝、体重計ったら…マイナス8.8キロ☆
ダイエット人生、初!!の数字にお目見えしましたとさ。
目標は、高く!!
あとマイナス13キロ!!
でも、健康的にね。
パパと一緒に見たくて、初回からずーっと録画して観ていなかったんだけど、
今日、子供達が寝たあとにようやく観ることが出来ました。
二人で食い入るように観てしまいました。
面白い!!
今回のドラマはだいたい観てますが、
ハズレが1つを除いて他はないかな。
観てて眠くなるのは、ハズレです。笑
明日、南極大陸2話が観たいけど、
無理かなー??
ちなみにパパは、樺太犬にくぎづけでしたー笑
今日、子供達が寝たあとにようやく観ることが出来ました。
二人で食い入るように観てしまいました。
面白い!!
今回のドラマはだいたい観てますが、
ハズレが1つを除いて他はないかな。
観てて眠くなるのは、ハズレです。笑
明日、南極大陸2話が観たいけど、
無理かなー??
ちなみにパパは、樺太犬にくぎづけでしたー笑
今日、パパに実家のお義母さんにライゴーの幼稚園についての報告をしたほうがいいんじゃない?
と尋ねましたが、
まだ、発達相談とか全部済んでからでいーよ。
と言われました。
今日、母とも話をする時間があり、昨日の保健師さん訪問について話そうとすると、
あまり聞きたくない…という空気を感じました。
いつもなら、母から聞いてくるのに、今回は聞いてこなかったのです。
パパや、母の気持ちは痛いほどわかります。
あの頃のワタシがそうでした。
ライゴーがなかなか話さないことを気にして、一人で悶々と考えて過ごしていた、
あの頃です。
私は、調べれば調べるほど…
月日が流れるほどに、不安で仕方なかった。
『言葉の遅れなんて、そのうち話すよ。』
『大人で話せない人いないんだし。』
と、周りは言うけれど、どうしても安心できませんでした。
ライゴーが話さないのは、私のせいじゃないか…
私の育て方が間違っていたんじゃないか…
私は、母親失格じゃないか…。
毎日毎日モヤモヤし、ライゴーやスイリンに八つ当たりするようになってしまい、
心療内科に通い始めたのです。
今日、パパの心のうちを聞きました。
すると、やはり不安だし焦りを感じると言っていました。
保健師さんにアドバイスしてもらった通り、ライゴーに接するようになって、
まだ丸1日しか経ってないから、変化が見られるわけじゃないのはわかってる。
けれど、ホントにこうして接する内に話すようになるのか…
ライゴーは発達に障害がないのか…
不安になってる。
と、聞かされました。
当たり前だよね。
今まで気にしてなかったんだもん。
急に気にしはじめたら、初期段階としては、
不安でモヤモヤする日を過ごすのは当然なわけで、
私は、特に驚きませんでした。
パパに、私は不安じゃないか聞かれ、
私は大丈夫。
もうその段階は超えて、今はなるべく早く、
ライゴーのことをきちんと理解してあげたい…という気持ちが強い。
と伝えました。
私は母親だから。
ライゴーのために最善を尽くしてあげたい。
療育、発達相談、言葉の教室、プレ保育、区立幼稚園もしくは、
発達障害の子専門の機関。
選択肢は様々で、まだまだスタート地点にも立てていない。
母親として、ライゴーの手をしっかり握って、
一緒に迷って、一緒に歩いていきたい。
さよならー!!
あの頃のワタシ!!
と尋ねましたが、
まだ、発達相談とか全部済んでからでいーよ。
と言われました。
今日、母とも話をする時間があり、昨日の保健師さん訪問について話そうとすると、
あまり聞きたくない…という空気を感じました。
いつもなら、母から聞いてくるのに、今回は聞いてこなかったのです。
パパや、母の気持ちは痛いほどわかります。
あの頃のワタシがそうでした。
ライゴーがなかなか話さないことを気にして、一人で悶々と考えて過ごしていた、
あの頃です。
私は、調べれば調べるほど…
月日が流れるほどに、不安で仕方なかった。
『言葉の遅れなんて、そのうち話すよ。』
『大人で話せない人いないんだし。』
と、周りは言うけれど、どうしても安心できませんでした。
ライゴーが話さないのは、私のせいじゃないか…
私の育て方が間違っていたんじゃないか…
私は、母親失格じゃないか…。
毎日毎日モヤモヤし、ライゴーやスイリンに八つ当たりするようになってしまい、
心療内科に通い始めたのです。
今日、パパの心のうちを聞きました。
すると、やはり不安だし焦りを感じると言っていました。
保健師さんにアドバイスしてもらった通り、ライゴーに接するようになって、
まだ丸1日しか経ってないから、変化が見られるわけじゃないのはわかってる。
けれど、ホントにこうして接する内に話すようになるのか…
ライゴーは発達に障害がないのか…
不安になってる。
と、聞かされました。
当たり前だよね。
今まで気にしてなかったんだもん。
急に気にしはじめたら、初期段階としては、
不安でモヤモヤする日を過ごすのは当然なわけで、
私は、特に驚きませんでした。
パパに、私は不安じゃないか聞かれ、
私は大丈夫。
もうその段階は超えて、今はなるべく早く、
ライゴーのことをきちんと理解してあげたい…という気持ちが強い。
と伝えました。
私は母親だから。
ライゴーのために最善を尽くしてあげたい。
療育、発達相談、言葉の教室、プレ保育、区立幼稚園もしくは、
発達障害の子専門の機関。
選択肢は様々で、まだまだスタート地点にも立てていない。
母親として、ライゴーの手をしっかり握って、
一緒に迷って、一緒に歩いていきたい。
さよならー!!
あの頃のワタシ!!
パパから…
『ゆきちゃん、キレイになったね。
前は可愛かったけど、今はキレイになった。
ホントに。』
って言われました。
恥ずかしくて、照れ臭くて、何も言えなかった。笑
ダイエット魂にますます火がつきました。
パパ、大好き。
『ゆきちゃん、キレイになったね。
前は可愛かったけど、今はキレイになった。
ホントに。』
って言われました。
恥ずかしくて、照れ臭くて、何も言えなかった。笑
ダイエット魂にますます火がつきました。
パパ、大好き。