ダイエット話、最近多いな~。
体重が今日も減ってました。
目標は、あと13キロ減なんだけど、
あんまり痩せてると、貧相でやだってパパ言ってたから、
貧相にならない程度のところで、適度にやめなくちゃなーと。
思ってはいるけど、適度ってどのあたりなのかなー?
私の体内年齢が、今は37歳だから…
せめて実年齢…もしくは、20代前半になったらやめようかな?
体重だけじゃなくて、筋肉量もチェックしてるけど、
体脂肪が減って、骨格筋肉量が増えてるから、リバウンドはしにくいと思う。
着れなかった服が着れたり、
イマイチ似合わなかった服が似合うようになったり、
産後、気になってた二の腕やお腹のたぷたぷが、スッキリしたり…
体重が減るのも嬉しいけど、
体型が変わることが嬉しい!!
ダイエット、最近楽しいな~。
お義母さんに、お礼言おう。
夜ご飯は、
*塩さば
*大根と里芋とにんじんのひき肉あんかけ
*麻婆春雨
*大根サラダ
*わかめとなめこのお味噌汁
*ご飯
でした。
塩さば人気~笑
あんかけも、子供達パクパク♪
野菜も小さくしたらお肉と一緒に食べてました。
そして以外や以外。
大根サラダ、家族全員に大好評。
鰹節のせて、ポン酢かけるだけなのに、
ライゴーもスイリンも、ポリポリ食べてました。
ごちそうさまでした。
*塩さば
*大根と里芋とにんじんのひき肉あんかけ
*麻婆春雨
*大根サラダ
*わかめとなめこのお味噌汁
*ご飯
でした。
塩さば人気~笑
あんかけも、子供達パクパク♪
野菜も小さくしたらお肉と一緒に食べてました。
そして以外や以外。
大根サラダ、家族全員に大好評。
鰹節のせて、ポン酢かけるだけなのに、
ライゴーもスイリンも、ポリポリ食べてました。
ごちそうさまでした。
昨日、あれから眠れずネットで区立幼稚園を詳しく調べてみました。
そしたら、私 たちが見に行ったのは、正門ではなく裏門だったー。
グーグルマップで見る、正門からの園庭は、
とても広くて、草花もたくさんで、遊具もライゴーが好きそうなものばかりで、
私はやっぱり区立幼稚園にしようと、心に決めました。
なんだか、自分の人生ではないからか、フラフラフラフラ…
迷うことが多いです。
でも、ちょっぴり安心。
そしたら、私 たちが見に行ったのは、正門ではなく裏門だったー。
グーグルマップで見る、正門からの園庭は、
とても広くて、草花もたくさんで、遊具もライゴーが好きそうなものばかりで、
私はやっぱり区立幼稚園にしようと、心に決めました。
なんだか、自分の人生ではないからか、フラフラフラフラ…
迷うことが多いです。
でも、ちょっぴり安心。
今日は車で幼稚園を2園見てきました。
もちろん、外からしか見れなかったんだけど、
区立幼稚園が、思ったより園庭が狭いのと、
車の通りがすごく多いところにあり、ちょっと不安になりました。
もうひとつは、ウィメンズパークで教えていただいた幼稚園。
園庭も広く、アットホームな感じがする幼稚園で、
住宅街にあったので、ちょっと心が揺さぶられました。
区立だけじゃなくて、他の幼稚園もちょこちょこ見に行って、
それぞれの幼稚園の考え(言葉の遅れについての考え)を聞いて、
2年保育の預け先を決めようかな ?と思いました。
あと、もうひとつしてみようと思うことが出来たので、
またそれは別に書きます。
もちろん、外からしか見れなかったんだけど、
区立幼稚園が、思ったより園庭が狭いのと、
車の通りがすごく多いところにあり、ちょっと不安になりました。
もうひとつは、ウィメンズパークで教えていただいた幼稚園。
園庭も広く、アットホームな感じがする幼稚園で、
住宅街にあったので、ちょっと心が揺さぶられました。
区立だけじゃなくて、他の幼稚園もちょこちょこ見に行って、
それぞれの幼稚園の考え(言葉の遅れについての考え)を聞いて、
2年保育の預け先を決めようかな ?と思いました。
あと、もうひとつしてみようと思うことが出来たので、
またそれは別に書きます。
今日の夜ご飯は、
*麻婆春雨
*大根と厚揚げの煮物
*ハンバーグ
*大根サラダ
*なめことワカメのお味噌汁
*明太子
*ご飯
でした。
今日は、パパの取引先の方が土曜日にお亡くなりになり、
お通夜だったので、パパは夕方からお出かけ。
パパがいないと、二人とも言うことぜぇーんぜんっ聞かないから、
久々に怒りモードになっちゃったけど…。
ライゴーは、麻婆春雨を一口も食べず、
ハンバーグと明太子とご飯とお味噌汁だけ食べてました。
まぁ、ご飯おかわりしてたから、良しとしましょう!
明日はお魚焼くだけでいーかも。
いぃーかもいーかもー♪
*麻婆春雨
*大根と厚揚げの煮物
*ハンバーグ
*大根サラダ
*なめことワカメのお味噌汁
*明太子
*ご飯
でした。
今日は、パパの取引先の方が土曜日にお亡くなりになり、
お通夜だったので、パパは夕方からお出かけ。
パパがいないと、二人とも言うことぜぇーんぜんっ聞かないから、
久々に怒りモードになっちゃったけど…。
ライゴーは、麻婆春雨を一口も食べず、
ハンバーグと明太子とご飯とお味噌汁だけ食べてました。
まぁ、ご飯おかわりしてたから、良しとしましょう!
明日はお魚焼くだけでいーかも。
いぃーかもいーかもー♪