「なんで私ばっかりこんな目に遭うの?」
何度もそう思いました。
ちゃんとやってるのに。
我慢してるのに。
家族のために頑張ってるのに。
なんで私だけこんなに苦しいの?
そうやって、
ずっと“被害者のまま”生きていました。
でも——
ある時気づいたんです。
その思考のままじゃ、一生変わらないってことに。
きつい言い方だけど、これ事実です。
「なんで私ばっかり」って思ってる限り、
人生の主導権はずっと相手にある。
夫がどうするかで
自分の幸せが決まる状態。
それって、かなりしんどくないですか?
私はもう、そこから抜けたかった。
だからやめました。
“なんで私ばっかり”って考えるの。
その代わりに考えたのは
「ここからどうする?」
この視点に変えただけで、
人生は動き始めます。
あなたはこのまま、
「なんで私ばっかり」で終わりますか?
それとも、ここから変えますか?
本気で人生を変えたい方はLINEからご相談ください。
