みなさん、こんばんは😊

マクです。


配信したいのに、

残業残業ばかりで_( _ *`ω、)_ *゚クタ💦配信までは、、、


というわけで、ランクマ終盤で

勝ちに貢献しているポケモンと構築を紹介したい

と思います。


それは、カイリュー
ついにランキング4位まで戻ってきました。

オーガポン3位ですが、あれは4種類の累計なので
実質3位だと思ってます。




とりあえず昨日の結果ですが10勝3敗


対戦伝説
ミライドン4
黒バド4
コライドン2
ムゲンダイナ1
カイオーガ1

負けは、通信落ち1回、黒バド1、コライドン1

使用構築はコチラ👇カイリュー+カイオーガ軸




カイリューのハチマキノマテラ
しんそく、からげんき 強すぎて笑える‪🤣‬‪🤣‬

初手カイリューでしんそく してるだけで
勝てる試合もあるくらいwww

わざと毒状態にして、ノマテラからげんき
→ディンルー確定2発

ホウオウにやけど にされて相手が勝ちを確信しても
からげんき H252振りだけなら確定1発

カイオーガは、耐久型でゴツメでコツコツ
初手出しのときは、でんじはスタートかな

勝ち方としては、
カイリューで初手しんそく

1回引いて
2匹で削って
最後にカイリューでスイープが1番強い動きかな
なので、カイリューは簡単には捨てない

どうしても、勝ちきれない相手もいるので
一撃技は、必須だよね。

黒バド対策は、ハッサムにしました。
ふいうち択は、黒バドに有利になりがちな為
パオジアン、ウーラ、ドドゲザンではなく
チョッキハッサムとした。
いのちのたま+C252 アストラルビット耐え

はたきおとす でフェアリーテラス切られたら
バレットパンチが刺さるので
相手のテラスも慎重になる。

カイオーガ対策にゴリランダーが
出てきやすいので、ブリジュラスで対応
相手のグラスフィールドで回復だー\(^o^)/

ドオーは、ミライドン、連撃ウーラオス対策だが
選出ほとんどしなかった(笑)


レンタルパ⬇⬇












最後まで見ていただきありがとうございました。