みなさんこんにちは(」・ω・)


マクです。

レギュGは、受けポケモンが増えてきましたね(´・_・`)

戦いが長い長い💧💧💧


ドヒドイディンルー、チオンジェン

この辺は見ない日は無くなりました_:(    _ ́ω`):_


とまあ、それはいいとして


本日は、

マコのパーティを再考しました。

コライドンパーティで勝率は良かったですが
なんか、違う(飽きちゃう)んだよなあ
と思いまして

やはり、雨パだよなと考えました。


今日使って行きたいポケモンはコチラ⬇


伝説枠は、ザシアンとしました。
ぺリッパーと組ませる事で、
弱点を減らせるからですね。

組んだパーティはこちら👇👇👇

ザシアンの技と努力値

詳細



基本軸は、
ザシアン+ぺリッパー+ハバタクカミ
ザシアン+ぺリッパー+ウーラオス

となります。

基本的に初手は、ザシアンとなります。
初手テラスからの、くさわけ する事で
特性と合わせて
りゅうまい しながら 攻撃スタートとなりますな。

ザシアンで荒らして
ぺリッパーの追い風からの
ハバタクカミとハチマキウーラオスで締める。

苦手なドヒドイデに対しては、
タケルライコや、キョジオーンで対応。

キョジオーンは、今回は【がんじょう】で採用

一撃必殺もかなり多いためである(笑)


このパーティを使用し
5月19日21時よりランクマ配信します。


負け過ぎた~
しかし、やはり雨パ好きだと実感

構築を組み直して、建て直したい。
コライドンの積み型増えてきて
雨キツイかもだけど
配信では、戦えていたので行けるはず

バドレックス構築に弱いので
(まあ、対策がおいかぜウーラオスだけだから)
その辺も治して行く必要がある。

ザシアンのステラテラスは、使う場面皆無
バドレックスの初手出しの際に
くさわけ で抜けずに負けるスカーフ型対策の為
テラスタルをノーマルに変更
1回はアストラルビット受ける前提の為、
ザシアンの努力値は変更無し。

ハチマキウーラオスで使っているが
おいかぜ使用しても抜けないので
スカーフ型に変更(スカーフでも雨すいりゅう強)
スカーフ+おいかぜ は、
スカーフレジエレキを、超えていく。

キョジオーン、タケルライコは
使用場面ほぼない為、変更

1枠は、ディンルーとして受け+じわれ 枠

もう1枠が、めちゃくちゃ
オススメの【ゴリランダー】

バドレックス、ミライドン、ハバタクカミ、ガチグマ
に対してめちゃくちゃ強い💪💪💪
努力値は、こんな感じ
1枠は、岩テラバにして
ホウオウ対策でもいいかも


ハバタクカミを倒し、バドレックスを倒し
ガチグマのブラッドムーンを耐え、
バドレックスのアストラルビットを耐え
反撃で2タテしてくれたりする。

バドレックスに困ってる人に使用してみて欲しい
ゴリランダーです。

出来た構築はコチラ


とりあえず、黒バト構築とコライドン構築としか
戦ってないが、全勝しランキングを回復できた


次はこのパーティで配信したいと思います。



よろしくお願いいたします。











最後まで見ていただきありがとうございました。