みなさん、こんにちは

マクです。


GWも終わり仕事ですな( ˇωˇ )

ポケモン4割くらいしてたかもwww



レギュGもまだまだ色んなパーティを

試行錯誤されてるかと思いますが


自分が使用していてマスターボール級でも

勝率が高いパーティを3つ紹介します。


今の構築悩み中の方、この構築嫌いなんだよなって方

レンタルパーティ貼りますので

1部使用不可(5月10日)

使用して参考や閃に繋がればと思います。


【もくじ】

①コライドン軸 

②ミライドンカイナブースト

③黒バドウーラ

④最近サイクル受け多いよね

⑤次回動画予告



①コライドン軸

基本軸 コライドン+@+カイリュー
@=相手の伝説により組み換え

使い方が1番シンプルな構築

コライドンミラー対策のカバルドンが強い
ザシアン、ミライドンにも圧がかかるのも良い。


②ミライドンカイナブースト
※ママンボウ、特性間違えてます、、、
ミライドンとテツノカイナの相性が強い
なんなら、この2体で勝ててる試合が多い

基本軸 ミライドン+カイナ+ママンボウ

バウッツェルは、コライドン詰ませる
めちゃくちゃ強いポケモン

あくび+ねがいごと でミライドンとカイナの
体力回復も出来るので

コライドンがいない時も選出していた。

③黒バドウーラ
これが軌道に乗るまでにかなり
試行錯誤したパーティ

オオニューラは、強いけれども
イエッサンと一緒に選出出来ない場面が多く
使いたいのに素早さ足らんてのが多かったので
サイコシード→ノーマルジュエル
ねこだまし で かるわざ 発動型にした。

ディンルー、チオンジェン等が増えた事により
バドレックスを格闘テラバ持ち+かふんだんご搭載

バドレックスもタスキ型で同速負けが
多かったのでスカーフ型に戻した

ブリジュラスのカムラの実もイバンより使いやすく
ほぼ確実にステルスロックを撒いてくれた。

グレンアルマは、対コライドンもあるが
自分達より早くなりそうなパーティの時は
トリルで使うなど、補完枠ではあるが
良い動きをしてくれる。

最初は悪ウーラオス使っていたが
ふいうち択に勝てる気がしないので

ディンルーやイーユイにも強い
水ウーラオスのハチマキ型にした。


基本軸は、黒バド+ウーラオス+ブリジュラス


④最近サイクル受け多いよね
最近は、ホウオウ入れた
さいせいりょくサイクル多い(:3_ヽ)_
まあ、伝説が止まるように
耐久ポケモンも1枠はいるので時間がかかりますな
(*-ω-)ウンウン




⑤次回動画予告

⬇この動画はボツです⬇

代わりにこちらになります🥺






もし、使用してみて意見等あれば

教えていただけますと今後の参考になります🥺🥺











最後まで見ていただきありがとうございました。