みなさん、こんばんは😊

マクです。

GWも終わりですな( ´・ω・`)





本日は、アローラライチュウを使って
ランクマしましたので
良ければ実践動画もご覧くださいm(*_ _)m




アローラライチュウは、特性サーフテールで
素早さが2倍になります。

伝説解禁の為、ミライドンとセットで使ってみよう
と思いましたので今回使用となります。

素早さ目安としては、
最速でサーフテール込で356
エレキシード使用した、かるわざ準速オオニューラ
が344となります。
黒バド+スカーフが333なので
だいぶ素早さは早いです。

ただ、エレキフィールド+電気テラス+いのちのたま
でも威力が足りない為
10万ボルト→かみなり
での運用となります。

ちなみに準速で使う時の目安は
スカーフドラパルト抜き程度となります。

威力を上げるなら、特攻上げ性格
こだわりメガネ運用でも良いかと思います。

今回は打ち分け出来るように、
この調整となります。


【動画】



アローラライチュウ使うなら

オオニューラのがいいかなと思ってしまいますよね

未来一族のテツノツツミとか



でも、黒バドのスカーフ抜けるという要素も

あるので

興味ある方は、使って見てください😊😊


ステロや、毒でじりじり減らして

最後にアローラライチュウで全抜き

みたいな形が理想かなと思います。








最後まで見ていただきありがとうございました。