みなさんヾ(・ω・`)ノハロー♪

マクです。




本日も構築を作って行きたいなと思います。

本日は、マコ(サイクル)




【もくじ】

①構築の思考

②軸を決めよう

③勝ち方の確認

④補完枠4匹目、5匹目

⑤最後の枠

⑥構築完成


①構築の思考

今流行りの並び、たとえば晴れ構築に勝つといった

メタ思考


自分がやりたい事を相手に押し付けて勝つんだ

という押し付け思考


今回は、まだやり始めなので

押し付け思考で作ります。


②軸を決めよう

サイクルパーティ担当なので

サイクル系統になります。

やはり、相方はテツノカイナだよね(σ•̀ᴗ•́)σ
今回もカイナ+特殊受け+アタッカー

という事で
伝説枠には、高速アタッカーとして
ミライドンのメガネを採用にしました。
(コライドンでも良いと思いますが)

エレキフィールドでカイナの防御上がるので
それも相性いいかなと

ミライドンとカイナだと地面に一貫してしまうので
今回の特殊受けは、チョッキランドにしました。

基本軸は、ミライドン+カイナ+ランド
となります。


③勝ち方の確認

ミライドン、カイナ、ランドを相手に合わせて

交代技使いながら交代し少しずつ

消耗させて勝ちを取りに行きます。


④補完枠

補完枠悩みました。

3匹である程度完成していると思いましたので、、、


とりあえずは、物理アタッカー+雨対策として

水オーガポンを採用。


受けループ破壊としてサーフゴーを採用。


⑤最後の枠
積み系構築も増えてきていますので
コピーして戦う用にメタモンを採用。
(とりあえずみたいな感じ)

⑥構築完成



ミライドンは、ボルトチェンジでは無く
とんぼがえり を採用。
ガチグマが居る環境でボルトチェンジは、
リスクだ高すぎる🥺










最後まで見ていただきありがとうございました。