みなさんこんばんは

マクです。


今日は2号のレギュG作っていきます。
※ウーラオスは、使いません(笑)



【もくじ】

①構築の思考

②軸を決めよう

③勝ち方の確認

④補完枠4匹目、5匹目

⑤最後の枠

⑥編成




①構築の思考

今流行りの並び、たとえば晴れ構築に勝つといった

メタ思考


自分がやりたい事を相手に押し付けて勝つんだ

という押し付け思考


今回は、まだやり始めなので

押し付け思考で作ります。


②軸を決めよう

2号のパートナーと言えば

チオンジェン


そのチオンジェンと相性のいい伝説は、、、

【ムゲンダイナ】


ドヒドイデ+ディンルーみたいなもんですな

エスパー弱点のムゲンダイナに

エスパー無効のチオンジェン



③勝ち方の確認

ムゲンダイナ+チオンジェンで地道に減らしながら

アタッカー3枠目で詰めて行く形です。

アタッカーは、飛行テラバカイリュー

素早さ満点 パオジアン

特殊攻撃と言えばハバタクカミ


※カイリューは、耐久型と悩み中


既に5枠やん(´・ω・`)


④補完枠

補完枠とかないので

補完技となります。

やはり、1撃必殺は必要かなと


パオジアン→ぜったいれいど


最後の詰めに

ハバタクカミ→ほろびのうた


を採用しました。


⑤最後の枠
サーフゴー、キョジオーン等が
苦手な部類になりますので

サーフゴーのトリック型を採用∠( ・´ー・`)/


⑥編成

完成した構築はこちら


補足

カイリューのアンコール、はねやすめ型

この構築に相性のいいステルスロックを撒く枠等を

やりながら考えていきます。


第1変更

カイリューをガチグマ特化型+捕縛型に

カイリューSは、準速ガチグマ抜き調整だけど
カイリューS補正にしてガチグマ最速抜きのが
いいかも知れないな
カイリュー、タラプの実も有りだな。

第2変更

チオンジェンにバークアウト搭載
カイリューをガチグマ、バドレックスに特化


地面枠がないので

ミライドンを上手く立ち回らないとキツイ

コライドンは、少なくなってきてるので

対応は、してませんが

立ち回り次第では十分に勝てます。


基本戦術は、ムゲンダイナ+チオンジェン+1です。




⬇ミライドンのバランスパーティも使ってみて下さい












最後まで見ていただきありがとうございました。