皆さんこんばんわ

マクです。



仲間大会の日程間違えて参加出来なかった💦💦



とまあ、それは今回は良しとして

久々にランクマッチやっていきたいと

思います。


配信予定ですのでよければ見に来てくださいm(_ _)m


今回は、天候パ担当のマコの2号を使用して

やりたいと思っております。




今回使う予定のパーティは、これだ!!!

【猫統一】

とりあえずは、内容紹介したいと思います。

①基本コンセプト
エースオオニューラを通して勝利を目指す。

②選出予測
基本的には、ニャオニクスで壁貼り
→ミストフィールドを貼り、
オオニューラのミストシードを発動しながら
かるわざ を発動させて
つるぎのまい で積んでから 上からアクロバットで
全抜きしたい(笑)
つるぎのまい を積んでいる時に、状態異常になると
コンセプト崩壊になるので
ミストフィールドを採用してます。

ニャオニクス+オオニューラ+1 が基本に
なるかと思います。

③各ポケモンの詳細
⑴:オオニューラ
A特化、素早さは、かるわざ発動で
ブエナテツノツツミを1抜き
テラスタルは、アクロバットの威力上げたいので
ひこう 弱点補完にもなるが
ミストフィールドの恩恵なくなるので注意
みがわり は、相手のテラスタル確認等に

⑵:マスカーニャ
猫統一は、特殊攻撃タイプがいないので
マスカーニャをメガネ型の特殊アタッカーとして
採用しております。
しかし、意表は付けますが
あんま強くない笑
こだわりトリックも搭載

⑶:パオジアン
まさにパオ事案と言われるほどの強さを持つポケモン
ハチマキ型、タスキ型と悩んだが
アイテムかぶりの問題と こだわり系は
あまり入れたくないので、玉にした。
タスキ型は、最速で聖剣持ちが多く
打ち負けやすいので
パオジアンミラーには、出さないようにしたい。

⑷:ニャオニクス♂
オオニューラのパートナー枠
いたずらごごろで壁を上手く貼りたい
オオニューラとセットで使用の際は
ミストフィールドをお早めに使用。

⑸:ガオガエン
パオジアン、カイリュー、ハバタクカミに対抗する
ように入れた枠
おにび、ほえる、すてゼリフ を
上手く使用し全体をサポートする。

⑹:ニャイキング
ステロ枠、ステロ撒けたらよい。
タスキメタルバーストを採用し
反撃で倒す事もできるかも、、、

アイアンヘッドでちょっと耐久振りしている
ハバタクカミを倒せる用にAにも努力値を
振っている。


以上が猫パの内容になります。


配信当日は⬇⬇⬇⬇にLINK貼りますので
よければ来てね(*´∀`)ノ
 




最後まで見ていただきありがとうございました。