皆さんこんばんわ

マクです。


中々ランクマッチしてる時間が無くなって来た

今月、先月雨パ疑惑と言われた雨パを

疑惑と言われないような雨パにして


天候パーティ担当のマコで

ランクマッチやっていきます。


⬇⬇雨パ疑惑と言われし雨パ⬇⬇



⬇⬇今回使用する雨パ⬇⬇


①雨起点役ぺリッパー
調整は、ハバタクカミのC252ムンフォ確定3発

雨下での、ぼうふう、ウェザーボールにて
環境に多い
ガチグマやオーガポン、ウーラオスに強く
でんこうせっか 搭載により
初手で出やすい、タスキウーラオスを倒します。

②イダイトウ
すいすいアタッカー
最速にして雨下でもブエナハバカミを抜けないのが
キツイですがwww
イバン型もいいですが、とりあえず
すいすい は、雨パっぽいよねという感じで
てきおうりょく じゃない分
威力低下はあるので、いのちのたま と迷いますが
反動ダメもバカにならないので

③テツノツツミ
メガネ高火力アタッカー
水統一にしようかなと思っていたので
ブリジュラスで無く
テツノツツミにしました。
なるべく、ハイドロポンプ使わない立ち回りしたい。
じめんテラバースト搭載。

④フローゼル
すいすいアタッカー2
こちらは、ブエナハバタクカミも抜ける素早さが
魅力的、水テラスウェーブタックルで
無理やり相手をなぎ倒して欲しい(笑)

⑤カマスジョー
舐めてもらっては困ります。
すいすい発動のカマスジョーは、早すぎる✨✨✨
インファイトが使えるのがえらい。
雨下でのアクアブレイクも威力が高いのでいい感じ
もともと素早さも高いので
雨が無くても仕事してくれます。

⑥サーフゴー
雨パ等の天候パでキツイのは受けポケモン。
特に、ヘイラッシャ や テラスしたキョジオーンは、
突破が難しい
また、やどりぎのたね や ちからをすいとる系も
苦手な為、サーフゴーを対策として採用している。




このパーティーでランクマッチやっていこー
( *˙0˙*)۶

全然ランクマッチやれてないなあ、、、
⬇⬇対戦前の戦績⬇⬇



【対戦履歴と選出】

フローゼルの出番無しw
何故か毎回サーフゴーが出陣しとるwww


サーフゴーが活躍しすぎて
また、雨あんまり利用してないから
疑惑扱いされるかも(*´’Д’):;*:;カハッ

さすがに、すいすい 3体 あめふらし 1体は、
雨パ疑惑では無いやろ(_・ω・)_バァン…

たしかに今回は雨利用してたの
ぺリッパーだけだったかもだけど、、、


また、マコ配信する時は、
このパーティー使いたいと思います。

配信は、限定配信の為
配信日にあげるブログにLINKありますので
来ていただけますと嬉しいです。

楽しく
今月はランクマッチしていきたいと思ってます。


⬇⬇対戦終了後の戦績⬇⬇
本日は5勝0敗といい感じでした。

明日は仲間大会に参加予定です。
宜しければ見に来てくださいませ~


最後まで見ていただきありがとうございました。