皆様( . .) こんばんは

マク大佐です。





今回はこの大会に参加してきましたので
内容書いて行きたいと思います。

【大佐の構築】
コンセプトは、対ゴリランダー+ガオガエン
スタンダード構築です。

素早さラインが、最速マスカーニャを
上回る事が出来ていないので
この辺がネックになるかもしれません。

ほのお枠は、なやみましたがバクフーンにしました。
特性おみとおし
にて、持ち物チェックしてからの
〈ねこだまし〉〈3ぼんのや〉
を狙っていきたかったからです。

ガオガエンのいかく
に対抗するように、
ゴリランダーはクリアチャーム
いかくの効かないジュナイパーを使用しています。

ゴリランダーのグラススライダーや
ねこだまし、ガオガエンのねこだまし
対策に、ゲッコウガは〈はやてがえし〉採用し
尚且つ、ゴーストテラスにしています。

メインアタッカーは、ジュナイパーにしましたが
スカーフ込でも最速ゲッコウガ、マスカーニャ等
抜けないので
上手く、ゴリランダーがサポートできるかが
勝負になります。


では、対戦見ていきましょう。


初戦は、主催者さんでした
1戦目❌
対戦録画出来ておらず、スクショ取れませんでした。大事な場面でゴリランダーテラス切り忘れて
焼かれてしまい、ズルズル負け

2戦目️⭕️

3戦目️⭕️

4戦目️⭕️

5戦目❌
ウェーニバル、はやてがえし
あったんか~って感じで負け
誓いパーティ初めてみた(~_~;)

6戦目❌

7戦目️❌

8戦目️⭕️

9戦目️⭕️

10戦目❌
ブリガロンが突破無理
最初にドダイトスで同じような事を
しようとしてましたが、、、やはり耐久強いな

11戦目❌
10戦目と同じ相手
さっきよりも前半優位でいけてましたが
負けました_| ̄|○ il||li


 最終12戦目️⭕️

こちらは、主催者さんとの再選です。
まだ、3回くらい戦えましたが
キリが良かったのでこれを最終戦にしました。




最終結果はこちら
(ノ∀`)アチャー


大会の使用率ランキング
ゴリラ+ガオガエン上位だな(´-ω-)ウム
セットではあまり見なかったけど、、、

アシレーヌは、対策しなかったので
よく考えたら
特性げきりゅう にして
ハイパーボイス
うたかたのアリア搭載は普通に強いやんね笑




ランクマでダブルバトルを1ヶ月やらなかったので
ブルーベリープロローグに向けて
勉強になったな(* 'ᵕ' )☆

そろそろ、ブルーベリープロローグの
編成考えて
仲間大会参加しながら本番迎えたいな( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン


次のブログからは、
ブルーベリープロローグの構築考えたいと思います。



仲間大会に参加して下さった方
対戦してくださった方
主催者様
ブログ見てくださった方

ありがとうございました。