ご訪問ありがとうございます
実家のネズミ駆除の見積もりをとり、
業者さんから見積もりを出していただきました。
まだ、分からない事などを確認中ではありますが、駆除する前に からもう疲れてきてしまっています。笑
そこまで真面目にやることなくない⁉︎
という、悪魔の囁きが聞こえるのよ。

だって…、
もうあの家には誰も住まないのに、そんなに大変な思いをしてまで色々すべきなのかなと思ってしまうのです。
もちろん、ご近所への迷惑を考えると全く何もしないわけにはいかないのだけど、穴を塞いで床下をコンクリートにしないと完全に駆除は出来ないと言われたら、年間契約しても仕方がない気がしちゃうよね。
年間契約じゃなくて、(たんたんの手前)形ばかり数回駆除をしてから定期的にプロの使う強い忌避剤を撒いてもらえばいいんじゃないかなーと(勝手に)思っていたら、
穴があるから忌避剤の効果はあまりない、と言われてしまったので、
なんか心が折れた。ポキリ。
寄せ付けないことすらも出来ないのか。
ネズミが出ている限り、今やっても仕方がないんだけど、何よりもあの糞だらけの絨毯や畳を剥がして家中を消毒してもらいたい気持ちが強い。
汚すぎて辛い。
ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪








