切り札とタイミング | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます


ご訪問ありがとうございます


2017年にアルツハイマー型認知症と診断された母・あーちゃんの介護日記を書いていましたが、あーちゃんは2024年1月20日永眠いたしました。

詳しくはこちらをどうぞ↓

 

 

現在は亡きあーちゃんの思い出話や、DVドケチ男の父・たんたんの介護や確執について書いています。

<簡単人物紹介>


 

 M先生には昔からたんたんのことで何度も相談に乗っていただいており、今もこんなどうしようもない案件での依頼を受けてくださっているので、
たんたんに関するあらゆる情報をお伝えしています。

ただ、Q弁護士(すなわちたんたんと叔父)の出方によって柔軟に回答されるM先生なので、どういったタイミングでどの情報を出して行くのかという部分は全てお任せしています。

 

ワフウフたちがQ弁護士に反論したいことを伝えた場合にも、「それを言うとこういう面倒な展開になる可能性もあるので今は止めておきましょう」などとアドバイスも下さるので安心です。

やはり蛇の道は蛇、ですね。


今回は「叔父氏との外出を許可する気はあるのか?」と圧を強くかけてきたQ弁護士に、それに対する明確な返答を避けたまま、


と回答。

そしてそれに続けて、


突然の実家ネズミーハウス化を暴露。笑

荒れ果てた家の写真も回答書に添付してQ弁護士に送ってくださったようです。


始めに「実家の中が黒カビだらけで〜…」と話した時は「まあ、男性の一人暮らしなんてそんなものかもしれませんけどね〜」とおっしゃっていたM先生も、さすがに家の中の写真を見た時にはドン引きしていらしたけど、

そこに加えてネズミ被害だもんね。

Q弁護士ははたしてどう思われるのでしょうな?


ネズミーハウス暴露がどんな切り札になるのかはまだ不明でございます…。



認知症のあーちゃんと過ごした日々が書籍になりました♡是非読んでみてください♡



image

 

ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング