ご訪問ありがとうございます
あーちゃんが亡くなってからもう1年以上過ぎて、悲しみがそう簡単に癒えることはなくても、気持ちはだいぶ落ち着いたと思う。
今でも、美味しそうなお菓子を見れば「あーちゃんが食べたがるだろうなー」と思い、洋服屋さんの前を通れば「これあーちゃんに似合いそう」と、あーちゃんが好きそうなブラウスをチェックしてしまう。
決して意識してそうしているわけではないのに、もうあーちゃんはいないのに、ワフウフの生活の中からあーちゃんのお世話をするという時間は完全になくなったのに、
ワフウフの心の中で、あーちゃんの存在感は全く薄れない。不思議なものだよね。

亡くなった直後は、あーちゃんと同世代の女性を見るだけでも切なかったし、同じような背格好の方を見ると涙が込み上げてくることも多かったけど、
この頃はほんのり切ない気持ちと共に、
でもね…、あーちゃんは良いんだけどさ、
女性より男性の方が背格好が似ている人って沢山いない?
ファッションのパターンが少ないというかさ。
ぶっちゃけ、たんたんに似ている高齢男性が多くて心臓に悪い。
こういう人、街中を沢山歩いてない⁉︎
あーちゃん似の高齢女性を見るとほっこりするのに、たんたん似の高齢男性を見ると恐怖で心臓がヒュッとなるのよね。
あり得ないんだけど、老健を抜け出して家を訪ねて来たんじゃないかとか瞬間思ってしまうのよ。
本当に、知らず知らずのうちにメンタル削られているよなー。
ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪







