システムトラブル | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます


ご訪問ありがとうございます。

あーちゃんは2024年1月20日に永眠いたしました。


これからはあーちゃんとの思い出話や、父・たんたんとの確執、子育てや介護を終えたアラフィフの日常などについて書いていきたいと思います。

もしかして近々たんたんの介護話も…??



ご訪問ありがとうございます


2017年にアルツハイマー型認知症と診断された母の介護日記を書いています。
母は現在介護付有料老人ホームで暮らしています。

詳しくはこちらをどうぞ↓

 

 

 

とりあえず読んでみようかなと思う方は先ずはここちらをご覧ください↓

 


あーちゃんと歩んだ軌跡🩷書籍発売中




たんたんが一方的に送りつけて来た自宅改修計画メールを無視していると、今度はこんなメールが来た。

あれ。まだケアマネさんと会えてすらいないんだね。避けられている?笑



そして、それも無視していると、しばらくしてこんなメールが届いた。

外出許可にOKが出そう…?

たんたんのいる老健は外出禁止だし、今のところ特に老健の方からはたんたんの外出についてこちらに連絡をいただいていないけど…?(さすがにひとりで外出はさせないだろう)
もちろん、退所についても。


自宅改装をするというのなら(しかも本人が指揮をとって?笑)、それはやっぱり老健退所が前提でしょ?

そんな話は老健とワフウフたちの間で一切出ていないのに、外出の許可がおりる前提で面会に来たらそのまま自宅に連れて行けとかたんたんひとりで勝手に段取りをつけちゃっているし。


それでさ、鍵を受け取る、カード(敬老パスとマイナンバーカードかな?)、銀行のカードを受け取るってまた言ってるけど、あくまでも「外出」なんだからまた老健に戻るんだよね?
だーかーらー!
老健には貴重品の持ち込みは出来ないんだってば‼︎
何度言えば理解できるの?

たんたんって、性格的に主張が激しい人だからか発信は得意なんだけど、受信がちょっと…いや、かなりヤバいことになっていると思う。

脳内システムトラブル起きちゃってるよね。

でも、コメントでいただいたけど、たんたんのこの思い込みの激しいひとりよがりな発信が自分の要望を叶えるための「作話」なのだと考えれば…なんかすごく腑に落ちる。

 

 

image

 

 
ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング