持って来んな | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます


ご訪問ありがとうございます。

あーちゃんは2024年1月20日に永眠いたしました。


これからはあーちゃんとの思い出話や、父・たんたんとの確執、子育てや介護を終えたアラフィフの日常などについて書いていきたいと思います。

もしかして近々たんたんの介護話も…??



ご訪問ありがとうございます


2017年にアルツハイマー型認知症と診断された母の介護日記を書いています。
母は現在介護付有料老人ホームで暮らしています。

詳しくはこちらをどうぞ↓

 

 

 

とりあえず読んでみようかなと思う方は先ずはここちらをご覧ください↓

 


あーちゃんと歩んだ軌跡🩷書籍発売中




銀行へ行くためにたんたんを病院へ迎えに行った。

着替えを渡すと看護師さんが病室に持って行ってくれたので、自分たちでやらなくて済んでホッとした。
車椅子を借りる手続きをしたり外出届に記入したり、介護タクシーの確認をしたりしてからたんたんの病室へ向かった。

外出の準備を終えて病室のベッドに座ったたんたんが手に持っていたのは…
尿瓶。

ビニール袋に尿瓶を入れて持っていた。




驚いて固まっていると、看護師さんが横から

とバッサリ突っ込んでくれたので、たんたんは渋々尿瓶を置いたよ。

よかった〜!そんなの蓋もなく持って行ってピチョンとか飛ばされたらマジ切れしちゃうわ。


てかさ、尿瓶を持って行って…どこでとるのよ?
トイレに行って尿瓶使うならトイレですれば良くない?
車椅子から便座に移るのが大変だからってこと?だからリハパン穿いているんでしょ?
意味わからん。
 

 

image

 

 
ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング