三度目のお別れ | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます



あーちゃんへ沢山のコメント、メッセージをありがとうございます。
ブログを通してあーちゃんはこんなに皆さんにお気持ちをいただいていたのだなあと改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

おひとりおひとりへのお返事をするのは難しいため、こちらでご挨拶にかえさせていただければと思います。


ご訪問ありがとうございます


2017年にアルツハイマー型認知症と診断された母の介護日記を書いています。
母は現在介護付有料老人ホームで暮らしています。

あーちゃんは2024年1月20日永眠いたしました。

詳しくはこちらをどうぞ↓

 

 
これからはあーちゃんとの思い出話や、父・たんたんとの確執などについて書いていきたいと思います。
もしかして近々たんたんの介護話も…??


 

とりあえず読んでみようかなと思う方は先ずはここちらをご覧ください↓

 


あーちゃんと歩んだ軌跡🩷書籍発売中


 

 


昨日、法要の準備のためにあーちゃんのお骨を納骨堂に預けて来ました。


亡くなった時、荼毘に付された時、お骨を預けた時。

あーちゃんとのお別れは三度目でしたが不思議と静かな気持ちでした。



お骨であってもいいからまだあーちゃんにそばに居てほしいような気がしないわけではないけれど、ワフウフの家にはお仏壇もないのであーちゃんは居心地が悪かったかもしれないし…。

ワフウフが撫で撫でし過ぎて骨壷のカバーを毛羽立たせてしまったし…。


きちんとした形で供養していただけるところにお骨をお渡ししたことで、少し肩の荷が降りたような気もしています。

でもやっぱり、お骨にすらも触れられなくなってしまったと思うと寂しいものですね。



法要は2週間後です。



  

image

 

 
ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング