煽らないで〜‼︎ | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます


前回認知症の病院に通院した時の話です。
焦った焦った!


ご訪問ありがとうございます


2017年にアルツハイマー型認知症と診断された母の介護日記を書いています。
母は現在介護付有料老人ホームで暮らしています。
詳しくはこちらをどうぞ↓

 

 

 

とりあえず読んでみようかなと思う方は先ずはここちらをご覧ください↓

 

​書籍発売中

 

 


診察が終わり、血液検査をしていた時。

いつものように「お腹が空いた」を連発するあーちゃんに看護師さんが、




やめてえええ

食欲モンスターのあーちゃんを煽らないでえええ

もちろん、看護師さんはあーちゃんの老人ホームが外出は出来ても飲食は禁止されていることを知らないし、悪気なく言ったんだろうけど、

あーちゃんの尋常じゃない食欲をいなすのは本当に大変なのよー!


でも、あーちゃんは外で何か食べられると思って嬉しそうな顔はしたものの、採血が終わって検査室を出たらそんな会話も忘れてしまったようだ。


だから、外で美味しいものを食べて帰ろうとしつこく言われることもなく助かったんだけどね。

まあ、「お腹すいた」はもちろん言い続けていたけど。笑


そして、何が食べたいか聞かれても、具体的に答えられなかったよ。ほんの少し前だったら絶対にパンの食べ放題に行きたがっただろうけどね。


もう、自分の好きな食べ物も忘れちゃったのかな。

 

 

  

image

 

 
ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング