お母さん | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

ご訪問ありがとうございます!

 

 



ワフウフの勤める塾では、各校舎にワフウフのような講師職ではない受付事務の契約社員がいる。


受付事務の契約社員は退勤時間が夜遅めなので、小さいお子さんがいるような年齢層の方は少なく、酸も甘いも噛み分けた年齢の…平たく言えば若くはないオバチャンが多い。


そのせいか、何かと本部からは


と言われる事が多い。

…が、ワフウフはこれが大っ嫌いなのである。


いや、だってさー。

まだ生徒さんたちにお母さんのような目線で気を配る、ってのは分からなくもないよ?


だけど…講師…講師ってさ…、、、


ワフウフは絶対にこの人たちのお母さんじゃない‼︎無理‼︎

良い年したおじさんたちのお母さん的な役割ってさ…。


中年の女性だからって仕事の場でまで母親の役割を強制するのも一種のハラスメントじゃないかしら。

まあ、仕事の内容というよりも「言い方」が問題よね。


  

image

 

 
ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング