ここ数年で1番ショックだったこと | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

ご訪問ありがとうございます!

 

アルツフルデイズが書籍になりました‼︎​

詳細・ご購入はこちらから
↓↓↓


全国の書店でもお買い求めいただけます。
どうぞよろしくお願いします‼︎


かつてはウィッグをつけることやメイクをすることにこだわっていたあーちゃんだけど、老人ホームに入ったら、思いがけずウィッグをアッサリ捨て去り、今や眉毛も描かないのが通常運転となっている。


それでも調子が良い時には外に行く時に口紅を塗ることもある。



先日糖尿病の病院へ行く際、自ら洗面台に向かったあーちゃん。

口紅を塗るのかな、と思ったらあーちゃんが手に取ったのは歯磨き粉。

歯を磨くんだと思いきや、あーちゃんはおもむろに歯磨き粉のペーストを指に取って唇に塗り塗り出した。



普通の顔をして歯磨き粉を唇に塗りたくるあーちゃん。


なーにゃんは必死で動揺を表に出さないようにしながら、あーちゃんの手から歯磨き粉を取ってニベアのクリームを渡したが、


あーちゃんは何が違っていたのかも分かっていない様子。


こんなに物の区別がつかなくなっているとは思わなんだ!


歯磨き粉と歯ブラシは何故かいつもポシェットに隠して持ち歩いてしまうので、あまり歯磨きが出来ていないことは分かっていたけど(口も臭うし)、

歯磨き粉が歯磨きに使うものだと分からなくなり、他の用途に使おうとするなんて。


多分、ここ数年で1番のショックだったわ…。


とりあえずニベア缶に

と、書いたシールを貼って来たけど…

もうこんなんじゃ分からないんだろうなあ。


なんていうのかな、

書いてあげればそれは読めるんだけど、読めるからといって理解しているかというとそれはまた違うのよね。



アテニアの「スキンクリアクレンズオイル」はメイクをオフするだけではなく、洗浄効果で肌色を明るく見せるクレンジングです!



image

 



以前にマルチフェイシャルクリームを使わせていただいてとっても良かったので、ライン使いしてみたくて悩み中です。

先ずはこちらから試すべきか…


ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング