Wで凄い | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

ご訪問ありがとうございます!

 

あーちゃんの糖尿病の通院の後、あーちゃんがお昼ご飯を食べている間に軽くあーちゃんの部屋をチェックした。


またリモコンや綿棒、オールインワンゲルなどが隠してあったりはしたけれど、面会が解除になってから物を整理してずいぶん少なくしたので、かなり探しやすくなった。


ただ…

驚いたことがひとつ。

あーちゃんは毎日はパジャマを洗わないので、一度着たパジャマをもう一度着るために畳んであったのだが…


そのパジャマが…

くっさーい‼︎‼︎


絶対におもらししているに違いない臭い。


おもらしていることに気づかないのも凄いし、あの臭いに気づかないで、また着る気で畳むのもまた凄い。


だけど、このところずいぶん気温が高いのにあーちゃんはまだかなり分厚いパジャマを着ているので…、

もしかして、おもらしを気にしてのことなのかなあとも思ったり。



そのパジャマはそのまま老人ホームで洗濯してもらう用の洗濯ネットに入れて来たんだけど…老人ホーム側ではどこまであーちゃんのおもらしに気づいているのかなあ?

パンツもかなり臭うのを洗濯に出しているけど…

そういうのって、回収する人がいちいちケアマネさんに報告したりはしないのだろうか?

あんなに臭ったってことは相当量もらしてると思うのだけど、シーツとかは大丈夫だったんだろうか。



あーちゃんの自覚なきおもらしがいつから始まっていたのか分からないけど、ケアマネT03号氏はその事をご存知なのだろうか?

それに対しての何らかの対処法の提案とかがないから、気が付かれていないのか?


あーちゃんは自分でトイレに行けるんじゃない。

おもらしにさえ気づいていないで紙パンツも穿いてない状態なんだけど…。


とりあえずね…

給水量がもっと多い尿もれパンツを買うことにしたよ…。


image

 

アルツフルデイズが本になります‼︎


4月21日発売予定です。

ワフウフの6年間の認知症介護への思いがたっぷり詰まった本です。

ブログを応援してくださる皆さんにもお手に取って頂けたら嬉しいです。
詳細・ご購入はこちらから
↓↓↓



どうぞよろしくお願いします‼︎


①高品位「スクワラン」
②薬用美容液
③化粧水
④クレンジング
の4点セットが送料無料でたったの1540円です!

「スクワラン」15mlは手にすると小ささに驚くかもしれませんが、朝晩1滴ずつの使用で3ヶ月もちます!
そしてその「スクワラン」1本のお値段で他のスキンケアもお試しできちゃいます!
お得‼︎

詳細はこちら↓


ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング