大寒波 | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

ご訪問ありがとうございます!

 

さ、さ、さっむーい‼︎

都心部住みだから豪雪地帯の比ではないことは重々承知の上ですが…

寒すぎる‼︎


とはいえ光熱費の値上げを考えるとガンガン暖房もつけられない庶民のワフウフ家は、重ね着してこの寒さが過ぎ去るのを待つのみです…。


先日、仕事でZOOMをしていた時、うちの猫・べにちゃんが狂ったように走り回っていたのですが、後でべにちゃんが暴れていた辺りを見てみたら

冬にはお目見えしないはずの…

Gの…Gの一部と思われるものが…

ワフウフの寒気は一層増したのでありました。

残りの部分は一体どこへ…?

考えるだけでゾワゾワするわ…。



さて、関係ない話が続きましたが、今日は老人ホームの入浴日です。

(これは予約投稿なので実際には昨日の話です)


電話をしてみたらあーちゃんは電話に出ず、折り返しの電話もかかってこないので、今日はお風呂に入れた模様です。


入ったら入ったで自分が入る前に散々抵抗したことも忘れてこんな感じなんだけどね!


本当に寒いから、温まってくれていたらいいなー。(午後になると本人の記憶からもう消えてしまうので確認のしようがない 笑)


image

 

 

​乾燥が気になる季節になりましたね。
ワフウフは今リアルにこれを使っています。


乾燥肌で敏感肌で、なかなか合う基礎化粧品が見つからないワフウフですが、これは自分史上最高です‼︎マジでオススメ‼︎

15mlサイズを小さいと思うかもしれませんが朝晩1滴ずつ使用してたっぷり約3ヶ月分です!

是非お試しください♪

紫外線だけではなく、近赤外線やブルーライトからもプロテクトしてくれる優秀な化粧下地です。

これ+パウダーだけで快適!

 

 
ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング