これで良かったのかも…? | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

ご訪問ありがとうございます!




ある日、あーちゃんにアレクサで電話をかけたが、出ない。仕方がないので携帯に電話をしたら携帯には出てくれた。



だけど、アレクサの電話に出なかった時は

「ワフウフさんから電話がありました」

ってアレクサが音声案内してくれるはず。部屋にいて気づかない事があるのかなあ…。


「じゃあ、もう一度顔が映る方で電話するから出てね!」

と言ってアレクサで掛け直したが、やっぱりあーちゃんは出ない。

また携帯に掛け直すと携帯には出た。

今から電話するって言ってから電話したじゃん!




あーちゃんがアレクサの電話に出ないからでしょ‼︎


この日はこれを4回繰り返したけど、あーちゃんは結局アレクサの電話に出れかったうえに、


と面倒臭さうに言われたので、携帯で話して終わった。


何度説明しても何度アレクサで電話かけても出られないあーちゃんに、ワフウフもうんざりした顔をしてしまっていたから、

今回は顔を見て話さないで良かった…のかも?


でも、声だけは電話を切るまでなんとか優しく明るく頑張ったわよ!



紫外線だけではなく、近赤外線やブルーライトからもプロテクトしてくれる優秀な化粧下地です。

これ+パウダーだけで快適!



ワフウフと一緒に年齢に抗いませんか♡

フェイスとスカルプ、両方に使えます!



離れて暮らす高齢者の見守りに!

様子が見れるので安心です。



↑に加えてこちら↓で室温管理も!


フォローはこちらからお願いします!
 
ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング