通院 | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

ご訪問ありがとうございます!







今日は、

本当はあーちゃんの糖尿病の通院日だったよ。


でも今、コロナ感染者数があまりにも増えているので今回はあーちゃんを連れて行くのは控えました!

なーにゃんが薬の処方だけしてもらいに行ってくれたよ。ありがとう、なーにゃん。


前回の血液検査の結果では

あーちゃんがしょっちゅう胃がムカムカすると言っているのに反して膵臓の数値は悪くなく、

ただやっぱり糖尿病の数値は悪いままでした。


認知症の先生も、最近のあーちゃんの認知症の進行具合は糖尿病と深く関わっているというお考えで、

なんとか糖尿病の数値を抑えたいのですが…弱った膵臓にインスリン注射を打つことを避けているため、薬だけではなかなか数値を下げるのが難しい状態です。



ワフウフは、今日はあーちゃんの病院をなーにゃんにお任せして、延ばし延ばしになっていたうちのわんこ達のワクチンを打ちに行ってきました。


ビビりのつーちゃんは震えっぱなし。


でも、注射が終わった途端

笑顔全開。


お会計も済んでいないのに帰ろうとしてドアの前から動きませんでした。笑


ぼーちゃんはいつも通り、注射を打たれても微動だにせず、ボケ〜っとしたままでした。



まあなんていうか…

同じ通院は通院でも、あーちゃんの方がよほど手がかかって大へ…ゴホ!ゴホゴホゴホ!




癒しのラベンダースクワランは数量限定!

気になる方はお早めに♡



紫外線だけではなく、近赤外線やブルーライトからもプロテクトしてくれる優秀な化粧下地です。

これ+パウダーだけで快適!



ワフウフと一緒に年齢に抗いませんか♡

フェイスとスカルプ、両方に使えます!



離れて暮らす高齢者の見守りに!

様子が見れるので安心です。



↑に加えてこちら↓で室温管理も!


フォローはこちらからお願いします!
 
ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング