幼稚園児にでもわかる事 | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

ご訪問ありがとうございます!


糖尿病の数値が一気に悪化してしまったあーちゃん。

薬はこれ以上増やせないという事で、生活面での注意をいくつかされた。


そのひとつが

野菜から食べること。」


あーちゃんは老人ホーム内で買い食いはできない為、出された食事以外は口にしていないのだが、メニュー表を見ると毎回果物やミニケーキなどのちょっとしたデザートが付いている。


ここ2年ほどあーちゃんと一緒に食事に行ったりは出来ていないが、お正月の様子から察するにあーちゃんは恐らく甘いものから食べているのではないだろうか。
今のあーちゃんは甘いものが目に入ると、我慢なんて出来ないからね。

…と、思っていたら、

あーちゃん自ら告白してきた。

自覚あるんだ。笑


説明すると


素直に納得してくれたのだが…


血糖値云々はともかくとして、

デザートは食事の後ってことくらい、幼稚園児でも分かってる事なんだけどね。

糖尿病歴40年越えの80のおばあちゃんにこの説明しなくちゃいけないってなんなの…。



まあそれよりも問題は、

頭では理解していても、デザートを目の前にしたら簡単に理性がぶっ飛んでしまうだろうってことよね。


あーちゃんは果たして、先生の指示通りに野菜から食べる事が出来るんだろうか。



フォローはこちらからお願いします!
 



スクワランのお試しセット内容が豪華になりました!
高品位スクワラン10mL
Gローション30mL
スクワクレンジング20mL
薬用ホワイトレディ8mL

クレンジングから化粧水、スクワラン、美白ケアまで入り、これだけでお手入れ完了できるセットとなっています。

高品位スクワランはお試しサイズでたっぷり2ヶ月分!

この機会に是非お試しくださいね♡




こちらのマルチフェイシャルクリーム、こっくり濃厚でお肌に優しくおすすめです♡


スタイリッシュで機能的な調理家電の​象印STAN.シリーズ

ワフウフ愛用のホットプレートはこちら


ワフウフが今欲しいのはこちら


​生命の根源物質と言われるALAサプリ

生きるを支えるアミノ酸です


​縫い目ゼロでストレスフリーなインナーシリーズ




締めつけが苦手な方に!


ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング