両極端 | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

ご訪問ありがとうございます!


午前中に電話しても午後に電話しても夜に電話してもほぼほぼ寝ているあーちゃん。


夜にいたっては8時過ぎに電話をしてももう熟睡しているのか電話に出ないことすらある。




だけど昔から、睡眠薬を飲んでいても「眠れない眠れない」と言い続けてきたあーちゃんは、今こんなに一日中寝ているのにも関わらず「眠れない」の「ね」の字も言わない。


何十年も積もり積もった分の睡眠負債を今解消しているのかしら。



昔はさ〜、

ワフウフたちが遅くに帰宅して音を立てないように気をつけてどんなに静か〜に家に入っても、あーちゃんは必ず起きていて憤怒の形相で娘たちを迎え撃ったものよ。

いや、二十歳をとうに越してからの話よ?

そして都心から離れた自宅に電車で帰ってこれる時間でもこうだったのよ!


ワフウフなんて、

なーにゃんが結婚してから自分の部屋に電話をひいたんだけど、夜にサイレントモードにしてある電話に着信があり(ライトの点滅でお知らせ)、そのまま留守電に切り替わる際のカチ…という小さな機械音で


と、隣の部屋からあーちゃんに怒鳴り込まれてドン引きした事がある。


なんていうか、昔のあーちゃんは負のエネルギーが強すぎて、気が立って眠れなかったんだろうなとは思うけど、あの苛立ち具合と眠れなさっぷりはちょっと尋常じゃなかったよ。



そう思うと、寝過ぎは心配だけど、

今のあーちゃんはリラックスしているから眠れるのかしらね。

…それともただの傾眠傾向⁉︎


何事も程々が良いのに、あーちゃんは両極端過ぎるんだよなー。


フォローはこちらからお願いします!
 

​ローズの香りのスクワラン♡

数量限定なので気になる方はお早めに!




こちらのマルチフェイシャルクリーム、こっくり濃厚でお肌に優しくおすすめです♡


スタイリッシュで機能的な調理家電の​象印STAN.シリーズ

ワフウフ愛用のホットプレートはこちら


ワフウフが今欲しいのはこちら


​生命の根源物質と言われるALAサプリ

生きるを支えるアミノ酸です


​縫い目ゼロでストレスフリーなインナーシリーズ




締めつけが苦手な方に!


ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング