お正月の記憶 | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

ご訪問ありがとうございます!

 お正月の写真をあーちゃんと一緒に見ていた時、
あーちゃんが4回くらいおかわりして黙々と食べ続けた
サーモン丼の写真

を見て、



と言うと、





トマト入ってないし〜〜〜‼︎

あーちゃんトマト食べてないし〜〜〜‼︎

あーちゃん甘いおかずとサーモン丼ばっかり食べてたし〜〜〜‼︎


写真を見て色だけでトマトって言ったのかな。もうお正月に何を食べたかなんて覚えていないんだろうな。


それとも、自分が食べているものが何なのかをそもそも理解しないで食べていた…んじゃ…ないよね…。


まあ…

具体的なことは覚えていなくても、せめてお正月に「美味しかった」「楽しかった」って記憶だけ残ってくれたらいいなあ…。

なーにゃんが腕によりをかけてたくさん作ってくれたご馳走の数々は、ワフ家のみんながしっかり記憶しているからね、なーにゃん‼︎



フォローはこちらからお願いします!
 
 
ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング