がっつり引きずられていた | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

ご訪問ありがとうございます!

こんにちは。
まだ一度も袖を通していないタグをつけたままの新しいコートを、
昨日白玉ちゃんに焼肉やさんに着て行かれたワフウフです。
悲しかったです。
とても悲しかったのでここで吐き出させていただきました。


さて、気を取り直して今日の記事です。
↓↓↓


認知症の先生に、認知症の人の調子には満月や低気圧の影響があると聞いて
満月=ハイテンション
満月後=不穏
新月=無気力
どうやらあーちゃんはこんな感じになっていることがわかった。

多少のズレは低気圧の影響もあったりするのかな?今までのことは分からないけど。


先日電話をした時、

と言い出したあーちゃん。


と聞いても、


と言う。

ふと思い出して月の満ち欠けカレンダーを見ると…
前日が新月だった‼︎
無気力が来てるんだ!
やっぱりあーちゃん、がっつり引きずられているわー‼︎


PMSみたいに、自分では自分を持て余してどうしようもなくなるのかな。
「そういう時なんだ」
と思ってやり過ごすしかないのかな。


フォローはこちらからお願いします!
 











 
ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング