のらりくらり | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

ご訪問ありがとうございます!

たんたんからポストインされた偽造文書を見て、なーにゃんは頭に血が上り眠れなかったらしい。
…だけど、ワフウフはその偽造文書を実際に見たら、そのあまりのクォリティの低さに笑ってしまった。

だって!見るからに切り貼りしてあるし!
これで通用するとどうして思った⁉︎


そもそも、たんたんはなんで「工事完了報告書」なるものを、何故偽造してまで作ったんだろう?
屋根の修理が完了していないと娘達が代金を払ってくれないと思った?
正当な工事代金の領収書はあるんだから、それでいいのに。
…でも、工事代金を半分負担するなんて最初からひと言も言っていないけどね?
屋根の修理代金については念のために弁護士さんに相談もしてあって、払う義務はないと言われているし。

払う気は全くないんだけど、今月中に修理代金を振り込んでもらえると勝手に期待しているであろうたんたんへの今後の対応を、なーにゃんと2人で決めた。

無視

おそらく11月一杯くらいはたんたんも振込みを待つかと。その間はこちらからは何のリアクションもとらない。

質問返し

振込みはまだかと催促のメールなりなんなりがあったらそれには答えず、明らかにたんたん作成の「工事完了報告書」は何の意図があるのかを質問する。

払うなんてひと言も言ってない

「工事完了報告書」についてたんたんから説明があり、更に請求が続いたら(当然続くだろう)、見積もりを見せられた際にその金額が妥当なのかの質問はしたが、払うなんてひと言も言っていないと伝える

法的な話をする

恐らくこの辺からたんたんが猛追をかけてくると思われるので、あーちゃんには住んでいない家の修理代金を負担する義務はない事を伝える。

貢献したじゃない♡

たんたんが飛び込みの業者から出された見積もりが妥当なのかのアドバイスをこちらがしてあげたことにより、たんたんは他社でも見積もりを出してもらい、結果17万円も修理代金が安くなったでしょ?その分を充当して♡(つまりは払わないよってこと♡)

弁護士さんに確認済み

それでもまだごちゃごちゃ言ってくるようなら(言ってくるだろう)弁護士さんに相談して支払いをしないことに決めたことを伝える。


多分、たんたんは怒り狂うだろうけど、

やりとりも時間を空けて、のらりくらりとたんたんの請求を躱すつもりでいるよ。



ただひとつ、

怒り狂ったたんたんがまたなーにゃんの家を直撃するのではないかという事だけは気になっている。


なんだかんだしょっちゅうポストに物を入れに来ているしなあ〜。


オートロックかいくぐって部屋の前まで来ちゃったら「部外者が共有部分に入ってます」って管理人さんに通報するしかないかな〜。

お招きしてませんのでね。



フォローはこちらからお願いします!
 
 










ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング