そこだけは凄い | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

ご訪問ありがとうございます!

糖尿病の病院で診察が終わった後、
お会計を待つ間にあーちゃんはトイレに行った。

あーちゃんがトイレから戻った時には既にお会計は済んでいたのだが、
それに気づいて

と慌てだしたあーちゃん。

70円しか入っていない財布を差し出すあーちゃん。


と言ったら安心して、素直に70円しか入っていないお財布を引っ込めていたよ。笑

こんなに認知症が進んでも、娘たちにお金の負担をかけさせたくないという気持ちだけはあーちゃんの中に揺らがずに強く残っているようだ。
そして実際に、あーちゃんはちゃんと自分のお金を持っていたから、子供達に金銭的な負担は一切かけていない。
その部分だけは、親として凄いな〜と思うよ。


人のお金を奪うことばかり考えているたんたんにあーちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたいわ〜。

(あ、そういえばたんたんからまだ屋根修理代の督促メール第二回が来てないわね!)


フォローはこちらからお願いします!
 
 
ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング