負の連鎖 | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

ご訪問ありがとうございます!

あーちゃんの不穏について、たくさんアドバイスのメッセージをいただきありがとうございます‼︎
ありがたくじっくり読ませていただいています♡

波はあるものの、現在不穏は少し落ち着いてきたかな〜というところです。
今週、糖尿病の通院もありますので体調面もしっかりチェックしていただこうと思っています。
 
サムネイル



突然恐ろしい程の不穏が起きたあーちゃん。
原因もわからない。

翌日、おそるおそるあーちゃんに電話をすると、あまり調子は良さそうではないものの、

と、喧嘩腰ではなく疲れた様子のあーちゃんが出た。
そして、

と言った。
(なにその具体的な数字…?)

ただ、今回は妄想の時と違ってそれが「夢」だと分かっていたし、
老人ホームの場所がたんたんにバレていないことも、たんたんがあーちゃんに連絡を取れないことも理解出来ているようだった。

そして、
何もかも拒否の前日と違い、

と、こちらへの気遣いも見せた。
少し快方に向かってるのかな…?


あーちゃんがたんたんの夢を見たのがどのタイミングだったのかは分からない。
調子が悪くなってからたんたんの夢を見たのか、はたまたたんたんの夢を見てから調子が悪くなったのか…?

あーちゃんは、

と何度も言っていた。
記憶をなくしても尚、妄想や夢でまで、
いつまでもどこまでもあーちゃんを苦しめ続けるDV夫・たんたん。

それと同時に、たんたんとあーちゃんの夫婦関係の歪みは、ふたりの子供であるワフウフ達にまで影響するんだよなー。
いくつになっても負の連鎖は続いていくのね…。


フォローはこちらからお願いします!
 
ワフウフの愛用品♪
↓↓↓








ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング