青空バーバー | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

ご訪問ありがとうございます!

以前に記事にしたけど、
帰り道にある、老人ホーム近くの公園で。

ちょっと、ビニール巻いて新聞紙敷いての貧乏くさい青空バーバー・ワフウフになってしまったけど、
20センチくらいカットしてスッキリしたよ!

今回は1年半も髪を切ることが出来ず、
これからもまだ予定が立たないことから無理矢理屋外カットを強行してしまったのだけど、あーちゃんは

と、自分がどうして公園なんかで髪の毛を切られているのか全く理解出来ていない様子。
説明すると「そうねそうね!」と分かったようには返事するんだけど、
次の瞬間には話が元に戻ってしまう。

全く話が通じないうえに、
ひたすらその言葉を繰り返し続ける(カットしている間中ずーっと言ってた)あーちゃんに心折れて、なーにゃんと2人だんだん無言になっちゃったよ…。

老人ホームに入ってから1年で外出も面会も禁止になり、そこから1年半。
もしかしてあーちゃんは、コロナの流行とかは関係なく、老人ホームでは外出も面会も出来ないことが普通だと思うようになってしまっているのかもしれないな…。


フォローはこちらからお願いします!
 
 



ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング