ご訪問ありがとうございます!

あーちゃんはたんたんから逃れる為に自宅を出た際、沢山の荷物を持ち出した。
お洒落だったあーちゃんはゴージャスな外出着をいっぱい持っていて、必要なもの以外にそれらも持って行きたがったので家から持ち出したのだ。

老人ホームの居室ではスペースが足りない為、動きやすく洗濯しやすい衣類のみを置いてあるが、
夏用冬用にそれぞれ何着かずつの上下の外出着、コート類、ショール類、貴金属、外出用のバッグなどなどは、あーちゃんの暮らす老人ホームの近くのトランクルームに預けてある。


だけど…
今はコロナで外出が出来ないけどそれだけじゃなくて、これからあーちゃんがあのゴージャスな外出着を着てお出かけすることなんかあるんだろうか。

2時間足らずの通院の往復だけで疲れてぼんやりしてしまい、その後数日間は不穏が出たりするあーちゃんをこれからゴージャスな外出着が必要な場所へわざわざ連れて行くことは考えられないし、
お友達とも…一緒に食事とか…まだこれからも出来るかなあ。

外出禁止が明けても、もう近所の公園や商店街をゆっくり散歩するくらいしかしないと思うんだよなー。

折角たくさん持ち出したのに、タンスの肥やしならぬトランクルームの肥やしになっちゃったな。
とはいえ、捨ててしまう気にもまだなれない…。


折角たくさん持ち出したあのお衣装をあーちゃんがもう2度と着る事はないのかなと思うと、あんなに身だしなみに気を使っていた人なのにとなんだか切ない気持ちになるけれど、
よくよく考えればあーちゃんは老人ホームに入ってから10キロも太ったからとっくにサイズアウトしてるのよね。

感傷的になる話でもなかったわ。笑


フォローはこちらからお願いします!
 




 
ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング