目醒めぬあーちゃん | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

ご訪問ありがとうございます!

簡単な人物紹介はこちら↓




先日あーちゃんと電話をした時、
あーちゃんは新しい妄想話をお披露目してくれた。

ここまではいつもと一緒。





いやそれ、
あーちゃんがたんたんに言って欲しい言葉だよね⁉︎

と言うと、

…いや、そもそもあーちゃんはもう何年もたんたんの食事なんか作っていないでしょ!洗濯も個々でやっていたよね。


あーちゃんが1番恐れるのは、たんたんが自分への関心を失うことなのかもしれない。
だけど、たんたんはあーちゃんが家を出てから一度たりとも「戻って来てほしい」と言ったことはない。


たんたんにとって、あーちゃんの価値はお金を巻き上げる事が出来てこそ。
娘たちにがっちりガードされてあーちゃんからお金を引き出せないとなれば、戻ってきて欲しいと懇願するほどの価値はないのだろう。
むしろ、認知症になった妻の世話もしなくて済み、生活費も払わずに済んでラッキーくらいに思っているかもしれないね。

いつまでも共依存から醒めないのはあーちゃんだけ。




感染力の強いコロナの変異株、怖いですね。
怖いけど、遊び歩くわけではなくても家から全く出ないわけにもいかないですし。

なかなか落ち着かない今の時期だからこそ、
低濃度オゾン発生装置「オゾバリア」はいかがでしょうか?

 モバイル型
バッテリープレゼント中!


 

本体のみの限定特価


据置き型
人の出入りの多い玄関や、家族の集まるリビングなどに!




フォローはこちらからお願いします!
 
 
ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング