「知的健康サプリメントRimenba」対談をさせていただきました! | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

ご訪問ありがとうございます!
先日、
以前にPR記事を書かせていただいた知的健康サプリメント「Rimenba」の会社、


ナチュラルテック様から機会をいただきまして、
医学博士であり、健康科学アドバイザーである福田千晶先生と対談をさせていただきました。

福田先生には、認知症患者への対応方法や認知症予防に関して質問させていただき、
介護する側の方介護される側の方、どちらともたくさん接したご経験のある福田先生にとても気さくに分かりやすくお答えいただきました。

福田先生のお話を伺っていて、
認知症に限らずですが健康で長生きするためには、色々なことに興味を持ち楽しんで生きることが大切なのだなという印象を受けました。

そして、必要なことであっても無理をしたら続かないというお言葉も印象的でした。
運動は健康のために大切なことですが、運動嫌いの人が毎日ジムへ行くのは苦痛です。でも、意識していつもより少し遠くのスーパーに買い物に歩いて行くくらいの事なら苦痛なく出来ます。
その積み重ねが大事なのですよね。

対談にご興味がある方は、
詳しくははこちらからどうぞ
福田先生、貴重なお時間をいただきましてありがとうございました!とても勉強になりました。


対談の中で、
認知症予防として、ワフウフも飲ませていただいている「Rimenba」のサプリメントについても質問させていただいたのですが、
数多くの栄養素をバランス良くとれるのはとても良い事だと思うとおっしゃっていただけました。

「Rimenba」を飲み始めてから1ヶ月後にも感想を書かせていただきましたが、

その後も「Rimenba」を飲み続け、3ヶ月が経ちました。
以前の記事にも書いたように眠りが深くなり、眠りの質が上がった気がします。
配合されているテアニンのせいかもしれません。

そして…内臓が冷えているのか、いつもお腹が冷たくて胃腸の弱いワフウフなのですが、気がつけばこの頃、いつも身体が温かいのです。
こんな寒い時期なのに、男性である夫・ワフワフより暑がりなくらいなんです。
これはDHA&EPAや、ビタミンEなどで血流が良くなっているおかげかもしれないですね、と福田先生もおっしゃっていました。


食事だけでは足りていない必要な栄養素をバランス良くとり身体を整えることが、将来的な認知機能低下への予防につながることを期待して、ワフウフはこれからも「Rimenba」を続けるつもりです。

今回も特別に1000円オフクーポンコードをいただきました!
ご購入の際には、上記リンクの購入フォームの中にあるクーポンコードの欄に、
wafuufu0206
を必ずご記入くださいね。
初回半額からさらに1000円オフになります!

定期購入の回数縛りもありませんので、とてもお得に購入出来ますよ。



フォローはこちらからお願いします!




ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪

人気ブログランキング