ギリギリセーフ! | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

ご訪問ありがとうございます!
あーちゃんの郵便物の、3度目の転送手続きをした。
正しくは、2度目の転送延長の手続き。

最初からブログを読んでいない方のためにに補足すると…
あーちゃんはたんたんに居場所を特定されないように、住民票を老人ホームの住所に移していない。
そして、あーちゃんに収入(公的年金とか、保険年金とか)がある事がわかると目の色を変えてその半分の金額を自分に寄越せと騒ぐたんたん対策として、郵便物はワフウフの家に転送されるようにしているのだ。


ワフウフの家に転送されてくるあーちゃん郵便物に、転送期限の書かれた転送シールが貼られてくるんだけど、

転送期限が1月8日までだった事に気づいたのは年末。

転送手続きには1週間ほどかかると以前郵便局の方に言われたことがあるので、慌てて転送届けを書いて郵便局に直に提出した。


…と、言うのは
ちょうど、1月9日から「源泉徴収票」の発送が始まったから。
確定申告後の還付金を狙うたんたんは、自分とあーちゃんの確定申告を一緒にやりたがるのだ。
たんたんの元にあーちゃんの源泉徴収票が届いてしまったら面倒な事になる〜‼︎

ちょっとヒヤヒヤしながら待っていたのだけど、
先日無事にあーちゃんの源泉徴収票がワフウフ宅に送られて来た。
間に合った!ギリギリセーフ‼︎

1年ごとに更新しなくちゃいけないから、ちゃんとスケジューリングしておかないとダメね!


フォローはこちらからお願いします!




ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪

人気ブログランキング