謝りに行きます | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

今日はあーちゃんの糖尿病の病院の日。

これだけまたコロナウィルス感染者の数が増加が騒がれているから、通院の許可はおりないのではないかと心配していたのだけど、
許可して頂けた。

緊急事態宣言が出されてから、外部の講師を招いての老人ホーム内でのレクリエーションは中止となっていたが、
それらも9月から再開するらしい。
何故このタイミングなんだろう、判断基準がよく分からない。


あーちゃんが人様に手を出してしまい、怪我をさせたと聞いてショックが大きいけれど、
その出来事から間を開けないタイミングで通院の付き添いが出来ることになってありがたい。
あーちゃんの顔を見て、様子をしっかり確かめたい。


そして、あーちゃんのお迎えの時、施設長さんと皆さんにお詫びの付け届けをしてきます。(なーにゃんが)(ワフウフは病院にて集合)


怪我をされた方がどなたかは教えて頂けなかったのだけど、その方にもハンドタオルのセットをお詫びとして用意しました。(なーにゃんが)(ワフウフは買いに行っていない)

受け取っていただけるといいな…。

そんな事をしてもやってしまったことは消せないけれど、それくらいしかなーにゃんとワフウフに出来る事がないのがもどかしいです。


本当にいつもなーにゃん任せですまないねえ。
これは予約投稿なので、詳しくはまた明日書きますね〜!



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村