色々間違ってる | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

9月11日火曜日朝8時半、電話が鳴った。
こんな時間に電話してくるのはあーちゃんだろうなと思ったらやっぱりあーちゃん。
あれれ、今日は病院の日じゃないよ。
間違えて病院に行っちゃって、娘たちが誰も来ないから心配して電話してきたのかしら?

ん?どういうこと?
病院の日だと思ったなら、もう病院に着いているはずの時間なんだけど。

なぜか自信たっぷりのあーちゃん。
「ううん、今日は火曜日よ。」
と言うと、
と素直に聞くあーちゃん。
でも…分かっているかなあ?
「病院は、明後日よ。明後日の木曜日よ」
と繰り返して電話を切ったが…。

今日は火曜日だし、もし木曜日で病院の日なら、とっくに家を出ていなくちゃいけない時間に電話して来ている。
曜日も、時間も、色々間違ってるよ…。
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村