皆さんご存知のの通り、
ワフウフの母・あーちゃんはアルツハイマー型認知症。
そして、あーちゃんの母親、つまりワフウフのおばあちゃんもアルツハイマー型認知症だった。
つまり、代々アルツハイマー型認知症だと言える…。


認知症は遺伝的疾患ではないと言われている。
だけど、認知症になりやすい素因を持っているだろうことは考えられる。

どんな病気だって体質的に受け継がれるということはあり得るものね。

正直に言えばなーにゃんとワフウフは、
と話しているくらい、自分たちが認知症になる事を恐れている。


そんなワフウフが今回お話しをいただいたのは、

認知症医学のエキスパートが全面監修されたという
知力健康サプリメント「Rimenba」

何しろ、
ひらめきを補助するだけではなく、原因物質の蓄積を防ぐというのが良いよね。
結局はアミロイドβタンパク質の蓄積が認知症を引き起こすんだもの。

(プラズマローゲンはあーちゃんの認知症の先生もお勧めの成分だよ〜)

DHA・EPAも、よく聞く有名サプリと比べてもかなり贅沢に配合されているの!

それに、鉄分や亜鉛、ビタミン類だけではなく高麗人参や生姜などの和漢素材が入っているのも、冷え性のワフウフとしては嬉しいところ。
身体が必要としている栄養素がこれひとつでまかなえるのはありがたい!

サプリメントは小さめのソフトカプセル。
これを1日3粒。
(イラスト)


何しろまだそんなに長く飲み続けているわけではないので、
「これを飲んだから頭がスッキリ‼︎」
とハッキリ言えはしないけれど、
認知症を恐れるワフウフとしては頭と身体の健康だけではなく、安心までもサポートしてくれる頼れるサプリメントだよ。


定期縛りもないし、15日間の返金保証もついているので、良かったら気軽にお試ししてみてね!

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村