フレデリック・アヴェッカー | スイーツ大好き☆ベリー☆のブログ

スイーツ大好き☆ベリー☆のブログ

ベリー系スイーツが大好きなベリーのスイーツ日記♪

「フレデリック・アヴェッカー」




スイーツ大好き☆ベリー☆のブログ-アヴェッカー


「ショコラアソート4個入り」





スイーツ大好き☆ベリー☆のブログ-フランス

フランス

“塩キャラメルとプラリネをミルクチョコでコーティング”

万人に受ける味。




スイーツ大好き☆ベリー☆のブログ-Mexico

メキシコ

“ローストしたトウモロコシを使った香ばしいプラリネをミルクチョコでコーティング”

プラリネ、とても食感が良いのですが、よく言えば香ばしく、悪く言えば口の中がパフパフしちゃうかな。




スイーツ大好き☆ベリー☆のブログ-チベット

チベット

“カルダモン、グローブ、レッドペッパーなどのミックススパイスのガナッシュをビターチョコでコーティング”

なぜチベットかと思ったら、奥様のご出身地なのですね。

スパイスがしっかりと効いた個性の強いショコラで、ちょっと苦手でした。




スイーツ大好き☆ベリー☆のブログ-Japon

ジャポン

“柚子のジュレ入りガナッシュをビターチョコでコーティング。”

柚子の酸味をビターチョコですっきりと仕立てた切れのある味。

柚子好きなので、これが一番好きでした。



セミナー&デモンストレーションで頂いたバーオショコラがとても美味しかったので、会場でも販売したら大行列だっただろうにと思いました。