半醒半睡。 -9ページ目

半醒半睡。

夢か現か・・・日々この連続

最後のUPが5カ月前・・・春のことでした。

 

今はもう秋・・・というより初冬。

先日は雪虫も舞っていたし・・・

愛用PCがイカれて古いノートパソコンで間に合わせ。

そこから本性が・・・怠惰な性格のスィッチが入ったらしい。

 

 

寒くなると尚更動きが悪くなるので、ますます遠のくだろうと予想。

今のうちに・・・・・・とカキコしてみた。

 

9月に高校時代の友人と2泊3日の小旅行。

道民なのに道内旅行・・・函館。

二人で旅行したのは高校生の頃だし。

まぁ、こういうのもいいか!とは思うけど。

 

 

乗る予定の列車が雨の影響もあって14:46発。

到着時は暗いよね・・・仕方ないけど。

 

オバちゃん二人、偉そうにグリーン車。

身の程知らず・・・

 

やはり・・・暗くなってるし

 

何もしないでホテルでゴロゴロはしたくないので

函館駅到着し即、函館山へ。

 

翌日は五稜郭。

 

函館BAY

 

最終日は湾内一周

 

で、函館に別れを告げていざ帰宅。

 

函館駅、いつの間にか新しくなってた。

 

私の知ってる函館駅はもンのすごい古かったんだよ( ̄▽ ̄;)

兎にも角にも道外の旅行者のフリして楽しんできました。

 

 

 

 

PCのない生活が如何に不便か思い知らされて

鬱々とした数日間を過ごしているまころん。

 

なんかさぁ~世間から取り残されている感覚なんだわ。

 

 

夫が昔使っていたノートパソコンを処分していなかったことを

ふと、思い出した。

で、あれこれ引っ張り出してきて電源オ~ン。

かなり古いけれど「古くなっただけ」・・・で壊れていないはず。

ただ、開いてみたらブラウザはエクスプローラーだった(笑)

何か新しいのをインストールすれば大丈夫!

 

で、あれこれピコピコ。

 

気に入ったPCをGETするまでの繋ぎとして

おニューが来るまでの間でいいからどうか頑張っておくれ~

 

 

 

ひとまずブログUPできただけでも儲けモンかな(o^―^o)v

とうとうパソコンがそっぽを向いてしまいました。


今回はスマホからの投稿ですが

老眼には見にくくて・・・


ということでパソコン購入までおやすみします。



あぁ~懐がぁ~😭