生後1ヶ月でここんちの一員になった僕。
9ヶ月くらいの時から病院通いが始まって
10年も生きないんじゃないか...って言われ続けたけれど
そんな心配もなんのその!
4月1日に14歳の誕生日を迎えたんだぜ。
+++++カメラは嫌いだ!+++++
▼o・ェ・o▼.....自己紹介しちゃうワン
[名前] ちゃる
犬種はミニピン。病院で生まれたんだよ。
本当はもっと長い名前なんだ!元のとーさんが「そんなものいらない」って言って
血統書をもらわないできたから、僕のとーさんとかーさんの名前はわからないんだ。
[誕生日] 平成6年4月1日 因みにこの年は戌年なのさ!
4月1日と聞いて笑うな~!人間が勝手に作った習慣じゃないか!
日本では新たな1年がスタートする素晴らしい日なんだぞ!
でも人間だったら、学年で一番年下になっちゃうんだよね( ̄ω ̄=)
[得意技] 『ちんちん』『伏せ』『待て』・・・なんて出来て当然さ!
①寝るときにスッポリと毛布にくるまる技
②ジャ~ンプ(ただ足が細いので時々痛めてしまう)
③ご飯の時は自分の茶碗を運ぶんだ!(これが重いのなんの!)
[苦手]
①狭いところを通り抜けること
②寒さ
③ひとりぼっち
[嫌いなもの]
①カメラ・・・あのピカッ!って光るのが堪らなく嫌なんだ!
②ティッシュ・・・嫌いになったのは僕が小さいときさ!
ここんちのかーさんったらおしっこ・ウンチをするたびに
僕のお尻をティッシュで拭いたんだ!気分悪いったらありゃしない!
僕は犬だぞ!
③掃除用コロコロ
④掃除機
嫌いなものの⑤にあいら/(≡・ x ・≡)\がいたんだけど・・・
少し前まで隣にいたアイツがいなくなってから、何故か淋しいんだよなぁ~
隣の部屋にさ・・・写真があってさ・・・
その前にあいつが好きだった果物とかパンとかが置いてあるんだ。
時々コッソリ失敬するんだけど、何故かバレてしまうんだな・・・
アイツはいないのに、美味しい物が山ほど置いてある・・・
この意味がサッパリわからない。
いないんだから貰ってもいいだろう!と食べちゃうと叱られるんだよ。
だからさ、いつも横目でジーッと眺めてるだけ。
武士は食わねど高楊枝!
男は黙ってサッポロビール!
・・・ってか!
[悩み・・時に夢だったり]
小さいときから病院通いしてた・・・
その時の病院で処方されていた薬が間違ったものだったらしい。
何年も通っていた病院だったけどね。
違う病院に変えて危ういところで助かったんだ。
それまでの間に飲んでいた薬で、心臓も肝臓も悪くなってしまって
今では僕用の『ニトロ』も常備してあるんだ。
そんな病気を抱えているから好きな物が食べられない・・・
これが何よりも辛いよね・・・だから
「こら~泥棒しちゃダメでしょ~!」
って叱られるようなことを時々しちゃうんだ。
こういう気持ちわかるでしょ?
アイツと隣同士になって8年の間に僕の嗜好も変わってしまったらしく
ニンジンとかキャベツなんかも食べるようになっちゃった・・・犬なのに・・・
こういう野菜ならOK~だってさ!僕を誰だと思っているんだ?犬だぞ犬!
馬やウサギじゃあるまいし・・・誰がニンジンなんか食べるか!
・・・って言いながらも食べてしまうんだな・・・▼TェT▼情けない話だけどさ!
ここんちのかーさんだって食べることが大好きなんだから
僕の気持ちをわかってくれてもいいのにさ・・・・・
そういう僕を見ていて、時々コソッと果物をくれるだけなんだ。
もっとこう何というか・・・早い話が肉のような・・・というか肉が食いてぇ~!
焼き肉なんかしてる日にゃホントにもう狂いそうだぜ~!
いつか、美味しいものをたらふく食べたいなぁ~
アイツみたいに写真の前に置かれても僕は嬉しくないぞ!
少しでもいいから 今のうちにおくれ~!
いや!・・・もっともっと長生きして盗み食いを極めるか▼^ェ^▼b・・・これだな!



