半醒半睡。 -226ページ目

半醒半睡。

夢か現か・・・日々この連続

彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

急に寒くなった・・・


寒くなったら着る!という習慣のない?北海道人(;´▽`A``
冬はあったかぁい部屋で半袖。
暖房の前でアイスを食べる・・・のが北海道人
(○'ω'○)ん?これって私だけかな?

でもね・・・ここんところ値上がりラッシュなので
無駄をなくそうと、結構頑張ってるのよ|-ω-。)>

 

だから我慢できる時は極力暖房を入れないで一枚着る!
一応、そう心がけているのですが・・・


しかし・・・手術をしてからの夫は、私以上に寒がり。

今月いっぱい我慢できるかな・・・って思ってたんだけどね。

とうとうつけてしまいました、暖房!

これで、来年の春までノンストップです。




暑い夏が、恋しい~~~~~(*TーT)

 

 

 

 

 


 

昨夜、福岡に住む義母から

今までに見たことも無いほど大きな段ボールが2つ届いた。

中を開けると、数え切れないくらいの着物と帯。


着物には思い出がいっぱい詰まっているようで
一枚一枚にメモが挟まれてありました。

娘時代から好きだったという着物。
米寿を迎えた今でも、姿勢が良く、とてもお洒落で
88歳という年齢には見えない義母の好む色合いが
私も好きな色でとても嬉しかった。


実は、数年前に姪の結婚式があった時のこと。

夫と結婚してから太り始めた私は・・・着る物に困っていたのです。
新しい服を買うのも勿体ないと思い、着物を着ることに決めました。
勿体ないと言うのは、体型が元に戻るのではないか?という期待です((ノェ`*)っ))

結婚式の朝。
五十肩で両腕が全く上がらなかった私に
義母が帯を結ぶのを手伝ってくれたときにこう言ったの。
「あなたは着物が好きみたいだから、私の着物は全部あなたにあげるわ」

次男の嫁である私。
それも、結婚してまだ2年そこそこです。
同居している兄嫁さんもいるのに・・・
と思う私の心中を察したらしい義母は

「○○子さんは着物を着ないからいいのよ」

そうね、お義母さんとは体型がずいぶん違うし
彼女は洋服派だものね・・・
と、納得して有り難く頂くことにしたのです。

でも・・・
若いときから愛着を持って手放せなかったという数枚を含めて
このたくさんの着物には思い出がぎっしり詰まっているはず。

そんな大切なものを手放す・・・と言うのは淋しいもの。
だから貰い受ける日がずっとずっと後でいい!と、思っていたのに。


今も元気で毎日家事や庭の手入れもしているという義母。
いつまでも元気でいてもらわなくちゃ!

そして、
「この着物は、これこれこういうときに着たのよ」
なぁんて、時々教えてほしいわ☆・゜:*(人´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

実は・・・私たち妖怪なんです。

ш(*`∇´*)шケケケ・・・




ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ;T▽T)ノキャー

・・・っと、(; ̄◇ ̄)ノチョットマッテ!

本物じゃぁありませんってば!





今日、本屋さんへ行ったのですが
こんなストラップを見つけて・・・ついつい買ってしまいました^^;

妖怪人間ベムとベラ!
私たちの年齢としては、とても懐かしいアニメキャラです。

顔はキューピーさんなので、可愛いすぎですけど(*´・ω-)bネッ!

夫はともかくとして、妖怪大好きの私としては
コレクションの一つに是非加えたいメンバーです。

基本的な好みは日本の妖怪なんですが・・・

何たって夫婦っていうのがd( ̄◇ ̄)b グッ♪



こういうのを付けて喜んでるって・・・端から見ると可笑しい?

でもまぁ~こんなお馬鹿な熟年夫婦ってのが・・・いてもいいよね?


自信持てるでしょ?皆さん(≧∇≦)