呟く・・・けど | 半醒半睡。

半醒半睡。

夢か現か・・・日々この連続

今日はグチグチと呟きます。

お耳障りになろうかと・・・そう思います。

なのでスルーしてくださってOKです。

 

  オツギヘ(つ∀`*)っドゾ

 

 

 

仕事を辞めて、というか専業主婦に戻って24年。

(*´ωノ|┬┴.。oO(・・・・・24年・・・歳がバレる)

夫が元気なうちは一応主婦をやってた。

夫が病と闘っていた時は私も必死だった。

それが独りになってしまってからは無気力状態。

食事の支度も何もかもに張り合いが無くなって

そうなると、主婦も必要なくなって

|´-`)。oO(偶にはお尻叩いて家事をするけど)

何をつくっても一人分じゃ空しいし

一人の食事がこうも寂しいものかと思い知った。

|´艸`)。oO(一人暮らしの経験が皆無なので)

何をやってもつまらないし

何処へ行っても楽しくないし

テレビさえ観なくなっちゃうし

ますます、なにをする気力もなくなって

ただただ・・・ダラダラと日々を過ごしていた6年間。

(*¬ε¬*).。oO(ホント勿体ないよね)

 

時間はたっぷりあるのに趣味に没頭する集中力もなく

何かを始めては手が止まり、間をおいてまた始めるといった具合。

眠れないので夜が明けるまでベッドの中で活字を追う。

只管、本に依存していたと言っても過言ではない。

そんな生活を6年続けてきた。

 

そんな中、突如自治会のお手伝いをする羽目になり

壁|ω・。).。oO(目立たないように引き籠っていたのに)

毎日が超忙しくなって、体がいくつあっても足りない。

・・・というか・・・・・脳味噌も身体もパニくってる。

フツーの人なら熟せるんだよ・・・( *’σI’)きっと!

いかに長い事、ぬるま湯にぷかぷか浮いていたことか。

普段、頭を使っていないからエンジンのかかりは悪いし

人の顔と名前が一致しないし、覚えきれないし。

(住人が多すぎということもあるけど)

 

今よりも動ける若い時に怠惰な生活を送っているから

この歳になって『いざ!』っていう時に体も頭も動けないんだ・・・

よ~~~く、わかっているんだけどさ!

(_ _。)・・・わかってはいるんだよ。うん。

 

体力にも記憶力にも自信が持てなくなってきた自分に対して

ちょっとばかり愚痴を言いたくなって書いてみただけ。

今更、あーだのこーだの言ってもどーしよーもない事だし

加齢と共に失いつつあるものは多いけれどそれも致し方なし。

もう少しの間、いくらかは役に立てるかなぁ?

少しずつ刺激を貰いながら足や頭を動かすしかないか!

・・・・・と諦めているところではある。

ホント、自分にも他人にも甘いんだよねσ(≧ω≦*)

 

後悔先に立たず・・・の良い例だ。

 

 

 

 

 

今日のおやつは、いただきもの

LeTAOのTHENOIR(テノワール)

 

 

ココアのクッキーがダージリンの香りを纏って

何とも華やか&贅沢な感じ。

 

これはリピーターになるわ!絶対!!