春も酣 | 半醒半睡。

半醒半睡。

夢か現か・・・日々この連続

晴れたと思ったら強風だったり雨だったり

晴天が続かず、とにかく天候が安定しない。

爽やかで過ごしやすいはずの五月なのに・・・・・

 

ま、六月に期待しましょ

 

 

そうは言っても春真っ只中だし!

道民が待ちかねていた春だからね♪

花々が咲き始め風景に彩りが加わり

気分も格段にア~~~~ップ♪

その上、山菜が春という季節を愉しませてくれる。

 

今日も頂きました!

ts-kojiroさんから頂いた独活は天ぷらに。

太い部分はきんぴらにしよう!

昨日上階から頂いた根曲がり竹は今回は天ぷら。

皮を剥かずに炭火で焼くのも美味しいのだけれど

そういう贅沢は言わないの!(乂☉ェ☉=)

そして今日上階から頂いた蕨は叩いて三杯酢で・・・・・

 

今の季節だけの超贅沢、山菜三昧( ๑ ❛ ڡ ❛ ๑ )❤

美味しい冷酒があると文句なし!

天ぷらだったら純米酒か・・・

いや、私は吟醸酒一択だな・・・

・・・なんて・・・ちょっと言ってみただけ~州ノ∀`州

 

今日は山菜の香りに包まれた夕食。

こういう時、一緒に食卓を囲む人がいたらね。

何倍も美味しくなるんだろうけれど・・・

ま、ないものねだり・・・は、言わない(ノ)ェ(ヾ)

 

天ぷらを揚げながら、摘まむ。

味見と称して一つ。

揚げ具合は?と言っては一つ。

そんなだから、ご飯前にお腹がいっぱい(*´罒`*)ニヒヒ

これが痩せない原因の一つ。

|ョФェФ).。oO(わかっちゃいるけどやめられないのヨ)

 

冬の長い北海道民が待ちかねていた春だからね~

・・・なんて言い訳でしかないけど・・・州 ̄m ̄*州

健康で美味しく食べられるうちが華よね!

 

 

と、食べ物の話は一人でも盛り上がるまころんでした。