Happy☆Life-DVC00348.jpg

11月のファミリーセールで買った、ルクルーゼのお鍋。暫く箱の中で眠っていましたが・・ついに、解禁!
ルクのお鍋を使った、今夜のメニューは。。
Happy☆Life-DVC00347.jpg

昨晩のキャンドルついでに買って帰った、銀座ウエストのケーキHappy☆Life-65P600385_DCE.gif
チョコレートのパイとゴルゴンゾーラレモンパイ。
パイ生地は、万人受けする素朴な美味しさ。ゴルゴンゾーラクリームは、ゴルゴンゾーラがほんのり控えめで主張し過ぎず、レモンの酸味が加わり大人なケーキでした。
リーフパイは、おやつにいただこうっと。
Happy☆Life-DVC00344.jpg

母を銀座まで誘い出し、妹と3人でキャンドルへHappy☆Life-65P600133_DCE.gif
 
外せないチキンバスケットは、相変わらずにジューシーでいて優しい味わいでした。今が旬な三陸産の牡蠣を使ったカキフライは、めちゃめちゃ大粒、特大サイズ。普段口にする倍の大きさはあって、牡蠣好きにはたまらない。グラタンは、驚くほどなめらかトロトロなベシャメルソースでした。
銀座で洋食と言うと、こちらか煉瓦亭が思い浮かびますHappy☆Life-65P600402_DCE.gif
Happy☆Life-DVC00341.jpg

今晩のメニューも、パスタ料理。
週に一度は食べないと、禁断症状がでますむかっガーン

*キャベツと挽き肉のパスタ
*帆立のカルパッチョキウイフルーツソース
*チーズフォンデュ
*サラダ

ブルサンエシャロット&チャイブのチーズ一箱が丸々冷蔵庫に残っていまして。今日までの賞味期限だったため、どうにかして消費出来ないものかと。
生クリームを少量加え、レンチンしてチーズフォンデュにしましたひらめき電球温・冷野菜がたくさん食べれて簡単にできる一品で、我ながらに良いアイデアでした。
Happy☆Life-DVC00333.jpg

今週・来週と社内研修があるため、手元は控えめにHappy☆Life-65P600107_DCE.gif
 
パール入りの淡いパステルピンクを全体に塗り、両薬指にのみデコレーションしました。